
Category : スポンサー広告 |

7ヶ月になりました

早いもので、息子は今日でもう7ヶ月です。
ついこの間、ハーフバースディを迎えたばかりのような気がするのですが・・・(〃゜▽゜;A


カメラを向けると寄ってきちゃうんです(ё_ё;)

7ヶ月になった息子がよくすること:

・ 嬉しい時には両手バタバタ
・ 夫の帽子や私のめがねを奪う
・ クラップクラップと舌を鳴らす
 
 夜泣きは、まだそんなにありません。
 今風邪(親子そろって)ひいている所為か、
 寝つきが悪く起きるたびにぐずぐず泣いて大変ではありますが・・・
 離乳食はあまり進んでいません(;´Д⊂)
 始めたばかりの5ヶ月の頃はよく食べてくれましたが、
 最近は何を与えても数サジで口をあけなくなります・・・
 一人遊びもするようになり、遊びを考えたりもします。


現在の時点で出来る事:

・ ハイハイ
・ 掴まり立ち
・ 伝い歩き(少し)

初めてのおしゃべりはどうやら「ネンネ」で決定のようです(;´д` ) トホホ
「眠たい」という意味で言っているようです。


今月はどんな事が出来るようになるのでしょう?
早くママって呼んでくれないかなあ?(←しつこい
COMMENT : 11
TrackBack : 0

COMMENT

なつかしいなー
あーかわいいなー
うちにもそんな時期あったんだなーと懐かしく思いました。
最初の一年は本当に長かったけど、1歳のお誕生日すぎると、まるで時間が短縮されたかのように、あっという間に2歳になっています。
これから5ヶ月いろんな成長見れますよ。(^.^)
2005/10/02(日) 19:31:41 | URL | Reisemama #-[編集]
7ヶ月おめでとう☆
もう7ヶ月なんですね。
早いものです。
離乳食、あまり進んでいないんですか?
うちの子もあまり進んでないんです(・ω・ )
でも、焦らずゆっくり進めていきましょう(^^)

ママって呼んで欲しいですよね~♪
泣いてしまうかも・・・
2005/10/02(日) 21:34:53 | URL | hanu #-[編集]
おめでとうございます。
 あっという間ですねー。成長が早くてびっくりします。
我が家のじじむさい息子は依然マイペースで
転がってうなっておりますが。(笑)
少しでもスヌーピー君に近づいて欲しいこのごろです。(14日生まれです。)
お目目ぱっちりの、かわいいスヌーピー君ですね!!今月も頑張ってね!
2005/10/02(日) 22:03:31 | URL | よしこママ #-[編集]
う~ん♡
もう7ヶ月ですか~~?!ホントに早いね~
\(◎o◎)/!子供の成長って皆の楽しみだしそれにあらためて宝物!!って実感しますよね♪これからも大変だけど、心配事もあるけれど頑張っていきましょうね。おぉ~~!!
2005/10/03(月) 00:00:43 | URL | riyuka #bHK8hQXE[編集]
7ヶ月…
おめでとうございます☆
少しだけど、もう伝い歩きをしてるんですね^^
それにしても、ホントぱっちりおめめぇ~!!
めちゃかわゆい♪♪

2005/10/03(月) 00:07:24 | URL | みんみ #-[編集]
これからですよ♪
ヨチヨチと一人で歩きだすと、もっと大変ですよ!
じっとしやしねぇ・・・・(´-ω-`)
寝るまで、ず~っとイタズラ三昧ですよ・・・・
その代わり、夜は疲れはてて熟睡してくれるんで助かりますけどね♪
2005/10/03(月) 00:19:12 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[編集]
もうそろそろ床から高さ70~80cmの場所から物を排除しなけりゃ
ならない時期にきたんですねぇ。
本当にイタズラ三昧で、お尻を追っかけるだけでくたくたになっちゃいますよ。
子供のパワー、おそるべし。
ちなみにうちの初めての言葉は「まんままんま」でした。
もちろん「飯くれー」の意、ですヾ(・ρ・ヽ)ハラヘッタァァ・・・
2005/10/03(月) 01:17:28 | URL | ひなたパパ #-[編集]
おめでとう!
今日もスヌーピーくんラブリーですね。
もう伝い歩きもできるんですね。
うちも「ねんね」は結構前からいう気がします。
「ママ」なんていわれたらきっとメロメロでしょうね。
2005/10/03(月) 14:31:19 | URL | るびー #-[編集]
おめでとうです
しかし何度も言うようですが、スヌーピーくん、目おっき過ぎ!!しかも黒目もでっかい!!
吸い込まれそうな瞳に、うちのママ共々びっくりしちゃいましたよ。
2005/10/03(月) 19:09:40 | URL | ひなたパパ #-[編集]
子供の成長って
ほーんと早いですよね。
うちもあっという間に1歳になってしまったような・・・
それにしてもスヌーピー君、ほんとにかわいいなぁ(´▽`)
こーんなかわいい我が子に「ママ」って言われたらそれこそメロメロですね♪
2005/10/04(火) 03:04:34 | URL | ちゃーち #nRVwnW6U[編集]
Reisemamaさん、
やっぱりあっという間ですかぁ。うちの子も、気が付いたら幼稚園とか学校とかに行ってるのかなぁ?
成長は楽しみだけど、早すぎてちょっと寂しい~~~

hanuさん、
ゆきのんちゃんもつかまり立ち始めたんですね。
やっぱり目が離せなくて大変でしょう?お互いがんばりましょうねー(^^;)
離乳食、食べてくれないからサボってばっかりです・・・
今はまだ7ヶ月だからいいとしても、少しずつでも進めていかないとやっぱり駄目ですよね。。。はーー。

よしこママさん、
転がって唸ってるなんて、かわいいし羨ましいです(><)
どうせその内ハイハイ・アンヨできるようになるんだから、もうちょっとゆっくり成長してくれればよかったのにぃ~って感じですよ(ё_ё;)

riyukaさん、
本当に、我が子は可愛くて、大事な宝物ですよね(*´∇`*)
いなくなってしまったらどうしよう・・・なんて不安になる事も結構あるのですが(心配性)。
がんばるしかないですね。
よぅし、これからも楽しみながらがんばるぞ♪

みんみさん、
気が付いたらじりじりと伝い歩きするようになってました。
今はベビーサークルの柵を伝ってアンヨの練習しています♪

こうちんさん、
そうですね、ヨチヨチ歩きだされるともっと大変ですよね(><)
何ヵ月後だろう?
危険物撤去しとかないとなぁ・・・
ああ、、、今から心配。。。

ひなたパパさん、
うちにはあまり低い棚とかテーブルとかないからいいのですが、ちょっと目を離すと床に垂れている電話のコードとかで遊ぼうとするんです(@゜▽゜;Aアセアセ
あ、そろそろテーブルクロスはずさなきゃぁ。
初めての言葉はマンマでしたか。
息子の、ママでもパパでも「パイ」でもなく、ネンネって一体・・・?

るびーさん、
太ちゃんも「ねんね」言いますか~~!
やっぱり言いやすいのかな?
ネンネより「ママ」の方が簡単そうなのにね。
ホント、言われたらメロメロでしょうね。早く言ってくれないかなぁ(*´∇`*)

ちゃーちさん、
あっという間に半年以上経っちゃって・・・ホント、一年もあっという間なんでしょうね。
一歳の息子はどうなってるんだろう?
ちゃーちさん家の双子ちゃんも、まだまだ成長が著しい時期だから、楽しみですね☆
2005/10/04(火) 05:33:26 | URL | 鬼茶 #Mx09nRN2[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

鬼茶(キティ)

  • Author:鬼茶(キティ)
  • 1980年生。さそり座のA型。
    2004年4月結婚、2005年3月2日念願の息子を出産。
    ギリシャ人の夫イーゲル(30)、息子のスヌーピー(7ヶ月)とドイツにて3人暮らし。
    母乳オンリーで育児をするも、愛する息子にはママ=「


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © 子供をマルチリンガルに育てたい! All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
