スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

後追い?

ベッドから転がり落ちるのが怖くて、最近は息子と一緒に1階の床にマットを敷いて寝ています。

昨夜は寝ている息子の傍らでうっすらと明かりをつけてパソコンを見ていました。
息子が起きたので添い寝で授乳していると私まで寝てしまって、目が覚めると夜中の2時半くらいでした。
部屋が薄明るかったのでもう朝かと思い、「今日は夜中一回しか起きなかった?」と一瞬不思議に思いましたが、ライトを付けたまま寝てしまったことに気付き納得しました。
息子もやっぱり、もう朝だと勘違いしたようです。
目をぱっちり開いて起き上がって、遊び始めてしまいました。
ひとりで機嫌よく遊んでいたのでその隙に急いでトイレに行ったのですが、息子の「ふぇ…」という声が聞こえたので出てみると、私を追いかけてトッテントッテンとハイハイで一生懸命移動している息子の姿が!!

今までわざわざ私のところに来てくれることはなかったのに・・・
(コードとかスリッパとかには一心不乱に突撃しますが
可愛くて思わず抱き上げると、にっこり満面の笑みを浮かべるので、もう 胸キュンでした。

・・・ん?まてよ。
これって「後追い」ってヤツの兆候ですか?
後追いが始まったらますます大変になるのかなぁ・・・?

でも可愛いからまぁいっか(*´∇`*)

なぁんて言ってられるのも今のうち???

←応援宜しくお願いします♪
スポンサーサイト
COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : スヌーピー6ヶ月 | Thema : ちょっと嬉しい♪ | Genre : 育児 |

COMMENT

ますます愛情UP!
ウチの<昌輝>も、いっつも料理中の『みぃママ』の足元にベッタリですよ♪
嬉しそうな顔して・・・・・・・・♪
2005/09/11(日) 21:48:07 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[編集]
いいですねー。
 大変ですけれど、かわいい姿が眼に浮かびます。
本当に、スヌーピー君の成長の早さには驚かされます。
その分、ママが手をかけているのですね。きっと。
2005/09/11(日) 22:22:12 | URL | よしこママ #-[編集]
かわいいでしょうね~
後追いなんてされたら、かわいいだろうな~
でも大変そう・・・
ますます目が離せませんね(゚Д゚;)
2005/09/11(日) 23:11:33 | URL | hanu #-[編集]
あん♪
かわいい~ワ─。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──ィ
後追いしてきた後で笑顔なんて、ほんとにキュンキュン☆ですね^^
うちの子も、最近はパパが抱っこしても泣き止まなくても、あたしが抱っこすると笑顔^^
もう可愛くて×2(*'-'*)
パパはちょっとかわいそうなんですけど…
今は仕方ないかな?もうちょっと大きくなったら、しっかり遊んでもらわなくちゃ!!
2005/09/12(月) 00:39:38 | URL | みんみ #-[編集]
スヌーピーくん、かわいい!!
こちらでは初めまして。
最初からじっくり読ませていただきました♪
スヌーピーくんのかわいらしさにやられました~。
かわいく育っていますね。

うちの子(11ヶ月も)すくすくやんちゃに育っています。
スヌーピー柄のおしゃぶりが大のお気に入りで、いつも愛用中。
我が家では「ちゅっちゅ」と呼んでいます。
寝ぼけながらも、探してくわえるんですよ。

これからもマメにチェックさせていただきますね~☆
2005/09/12(月) 20:44:16 | URL | きく #hkkhHLpw[編集]
後追い、ちょーかわいいですよねぇ。
うち、今リビングの隣の和室を寝室代わりにしてるんですけど、
日向が一人お寝坊して和室に取り残されたのに気付くと
それはもう急いでリビングに、泣きそうな顔をしてはいはいしてくるんですよ。
それがもうかわいくって。

ママは毎日後追いされてちょっとうんざりしております。
スヌーピーくんに毎日後追いされたら、
終いに鬼茶さんも「えぇ、またぁ?」ってなるかも!?
2005/09/12(月) 21:59:03 | URL | ひなたパパ #-[編集]
後追いか~
後追いかわいいだろうね~。
夜中にトイレまでって想像しただけで結構笑えますね。
私も夜泣き対策に添い寝はじめました。
ベビーベットをたたむ日も近いかも。
2005/09/12(月) 22:51:45 | URL | るびー #-[編集]
一生懸命ハイハイでママを追いかけるスヌーピー君。な~んてかわいいんでしょ☆
ママもメロメロですよね♥

うちもそんな時期があったのかな?
今じゃ着替え、おむつ替えのたんびに逃げ回られて捕まえるのに苦労してます(笑)
2005/09/13(火) 05:50:10 | URL | ちゃーち #nRVwnW6U[編集]
はじめまして
はじめましてぽてぽてです。何回か遊びに来てましたがコメントは初めてです☆同じく在独中9ヶ月の娘ありでーす。スヌーピー君の着ぐるみ姿に悩殺され、鬼茶さんの乳しまい忘れ事件などに笑ってしまいました。分かるわー。乳出すのなんてなんぼのものでもなくなってくるんですよねー。それにしてもスヌーピー君成長早いです。びっくり。うちの娘は最近ようやくはいはいが前に進むようになったんです(T_T)まあ個性ということにしますかね。また遊びに来ますー。
2005/09/13(火) 08:09:04 | URL | ぽてぽて #Z34E8qi.[編集]
こうちんさん、
お料理中もべったりなんですか~!
片時も離れたくないんですね☆
可愛いけどそれはちょっと困るかなぁ。危ないし。
私は抱っこ紐に入れてチマチマ料理しています。
(今は妹が毎日手伝いに来てくれるので助かっています^^)
おんぶできればいいんだけど、イマイチおんぶ紐を使いこなせないんですよね~

よしこママさん、
手を掛けてるかな?(@゜▽゜;Aアセアセ
あーー、でも、実は離乳食あまり進んでないんですよね・・・
食べる量があまり増えてない・・・というか最近減ってるかも(;´Д⊂)
よく動く分、母乳を飲む量が増えたような気がします。
顔・体も最近また丸くなってきました。

hanuさん、
今のところは、のんきに「可愛い~」と思ってますが、本格的に始まったらやっぱり大変なんでしょうね。
あ、でも、どうせ今でもどこでも一緒のべったり状態だからあんまり変らないか・・・?

みんみさん、
(*’▽’*)わぁ♪パパよりママで泣き止むんですね!
可愛い~~!!
うちでも最近は私が抱っこしても泣き止む事が多いですが、前は夫じゃないと駄目な時があって悔しかったです(笑)

きくさん、
見に来てくれてありがとうございます★
お子ちゃまはスヌーピーのおしゃぶり愛用なんですね。
うちもニックネームにちなんでスヌーピーのを使わせてみたいけど、あまりしないからもったいなくて・・・
寝ぼけながら探してくわえるなんて可愛いですね~~(*’▽’*)

ひなたパパさん、
日向君かわいい~~~♪「ぼくひとりになってる!!」と思って急いで追いかけてくるんですね。
うちの子はまだ、「えーん。乳首(とママ)いなくなってる~~~。゚(゚´Д`゚)゚。」と泣いて私を呼びつけます(笑)

るびーさん、
添い寝始めたんですね!
楽じゃないですか?うちにもベビーベッドが大小2つあるのですが、使ってたころは授乳のたびに起き上がってたし、添い寝するより頻繁に目を覚まして泣いていたので大変でした(><)

ちゃーちさん、
二人まとめて後追いしてきてたんでしょうか?
可愛いけどすさまじそうですね!
ママの取り合いとかもありますか?
オムツ換え、最近うちも大変です。
交換台に乗せたとたん、くるんと寝返りしちゃって、何度戻しても一瞬でひっくり返っちゃうので・・・(;´Д⊂)
おしっこだけの時はいいけど、ウンチびちゃびちゃの時なんか、地獄絵図かも。。。

ぽてぽてさん、
、(*・▽・*)ノハジメマシテ☆
書き込みありがとうございます!同じドイツ在住なんですね☆
お子さまは9ヶ月の女の子ですか~~
かわいいだろうなぁ♪
私も早速、ぽてぽてさんのブログ覗きに行きますね!
2005/09/13(火) 14:55:30 | URL | 鬼茶 #Mx09nRN2[編集]
後追い始まったんですね~
こんばんわ~
スヌーピー君、後追い始まったんですね~
ママの後を追っかけて、姿が見えなくなると泣き叫んでママを探しているのは、間違いなく
『後追い』ですよ~

私もBABYちゃんの後追いが始まったときは
嬉しくて、かわいくて、ぎゅうぅぅぅ~ってだきしめてましたよ(笑)

けど、これからが大変ですよ~
どこ行くにもママ~ママ~ママ~って追っかけられたら…
今となっては結構『もぅ~あっちいっててよっっ!!』って感じですよ…(^^;)(笑)
2005/09/16(金) 18:52:53 | URL | そう☆ママ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

鬼茶(キティ)

  • Author:鬼茶(キティ)
  • 1980年生。さそり座のA型。
    2004年4月結婚、2005年3月2日念願の息子を出産。
    ギリシャ人の夫イーゲル(30)、息子のスヌーピー(7ヶ月)とドイツにて3人暮らし。
    母乳オンリーで育児をするも、愛する息子にはママ=「


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © 子供をマルチリンガルに育てたい! All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
