
Category : スポンサー広告 |

夜泣き

「夜泣き」母乳オンリーで育っているにしては珍しく?息子はまだ夜泣きをした事がないと思っていました。
でもるびーさんのブログを見ていて気付いたのですが、うちでもこのごろ夜中の授乳の回数が増えたような気がします。
そういえば、寝ぼけてぐずぐず泣く事も・・・
よく聞くように「何しても泣き叫ぶ」と言うほどではないですが、これも夜泣きでしょうか?

それはいいのですが、ここ数日、昼間泣き叫ぶ事が多くてまいっています。
まず、朝二度寝の習慣があるのですが、なかなか寝付けずにギャンギャン泣き叫び、私は息子を抱っこ紐に入れたり添い寝したりを3回くらい繰り返します。
これが、夜本格的に寝付くまで1日2?3回あるんです
ちょっと前までは抱っこ紐か添い乳ですんなり寝てくれてたのに・・・
これも成長の証なの?
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

(  ̄ー ̄)
まさしく成長の証ですよ♪
ウチの<昌輝>も眠い時と腹減った時は、手がつけられない位ぐずりますから・・・・
そうやって、どんどん大きくなっていくんかなぁ♪
2005/09/10(土) 05:25:44 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[編集]
夜泣き
あたしも今から不安なんです…^^;
寝ぼけながら泣くので、何をしても泣き止まないとか…ヾ(-д-;)
大変ですよねぇ。寝不足で体を壊さないように気をつけてくださいね!!!
2005/09/10(土) 08:00:59 | URL | みんみ #-[編集]
ぐずります・・・
気持ち、分かりますよ~
うちの子も、ねむたぐずり、ヒドイです・・・
夜中は起きないので、まだいいんですが、
寝付くまで戦争です^^;
成長ですよね。
お互いがんばりましょう☆
2005/09/10(土) 23:54:16 | URL | hanu #-[編集]
夜泣きが始まったり、ぐずぐずが増えるとドイツで必ず言われる言葉が、「歯が生えてくるせいよ」ですね。
あながちウソではなくて、うちも、なんか最近ぐずぐずするなーと思ってたら、歯が出てきたんですよ。
スヌーピー君はどうかな?
試しに歯固めなんかあげてみるのもいいかも。冷蔵庫で冷やすタイプなんかもありますよ~。
成長の証っていっても、夜泣きはつらいですよね~~

2005/09/11(日) 05:55:11 | URL | ちゃーち #nRVwnW6U[編集]
こうちんさん、
やっぱり仕方がないことですよね~。
それにしても夜泣きが早くからなかったことはラッキーでした。
これから本格的な夜泣きが始まるのかもしれませんが・・・(((( ;゜д゜)))アワワワワ

みんみさん、
不安ですよね。。。
夜泣き、始まってもひどくないといいですね。
そういえばうちも、昨晩とその前の晩と昨日の昼間は割と普通でしたε-(´▽`) ホッ

hanuさん、
ホント、寝付くまでが大変ですよね。
いつも、最後の寝かせ付けが終わるたびに、「今日も戦いが終わった・・・」って気分になります。
夜起きないのはいいですね♪

ちゃーちさん、
歯は、たしかにまだ生えてないのでその所為もあるのかも・・・
歯固め(冷たくできるやつです)は3ヶ月ごろから与えてますよ~♪
そのころからぐずぐず言って何かいろんな物を噛んでいたので、この子は歯が生えるの早いかな?って思ったのですが、結局今まで生えていません。
歯が生えると嬉しいけど、歯がぜんぜんない息子の口がなんとも言えず愛しいので、まだ生えなくていいよ~っと思ってしまいます。
2005/09/11(日) 22:23:53 | URL | 鬼茶 #Mx09nRN2[編集]
はじめまして。夜泣きで検索していたら、ここにたどりつきました!

私も今9ヶ月の娘がいます。息子ちゃんと同じ誕生日みたいです。

うちの子も最近夜泣きがはじまりました。うちも母乳なんですが、最近まで夜はよくねる子だったのに、今日なんてよなか2時から朝の5時までおきっぱなし。夜泣きというか、目がさめてるって感じで、無理矢理ねかせようとすると泣きまくり・・・大変でした。寝ていて、急に泣き叫ぶこともたまにあります。びびります!

成長の証拠ならいいのですが、これがつづくのかと思うと、憂鬱です。。

頑張りましょう!
2005/12/16(金) 09:02:30 | URL | みどり #-[編集]
はじめまして、みなさんのコメントを読んでみんながんばってるんだ!って、勇気が出てきました。うちの娘は9ヶ月、ニコニコ笑ってくれてとってもかわいいのですが、最近夜泣きらしい感じで、泣くたびにおっぱいをあげて、自分も眠くて記憶が・・・といった感じです。母乳だけでがんばってきましたが、始めは、なかなか吸いつけず吸いつくまで1時間かかったり、乳腺炎になったり、乳首がきれたり、かぶれて腫れあがって泣きながら母乳あげてました。やっと落ち着いたら夜泣き?!でも、かわいい娘のため!みなさんといっしょにがんばります。

2006/01/13(金) 20:30:56 | URL | さぁく #-[編集]
夜泣きは、大変ですね。
うちは、おしゃぶりをすればすぐ泣き止み、
そのまま寝てくれるので、おしゃぶりにとても助けられています。ない生活は考えられません。みなさんは、おしゃぶりを使ってもダメなのでしょうか??
2006/02/23(木) 20:40:29 | URL | キャラメル #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

鬼茶(キティ)

  • Author:鬼茶(キティ)
  • 1980年生。さそり座のA型。
    2004年4月結婚、2005年3月2日念願の息子を出産。
    ギリシャ人の夫イーゲル(30)、息子のスヌーピー(7ヶ月)とドイツにて3人暮らし。
    母乳オンリーで育児をするも、愛する息子にはママ=「


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © 子供をマルチリンガルに育てたい! All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
