
Category : スポンサー広告 |

お誕生会に呼ばれました

ここドイツはこの間までもうすっかり秋の気配だったのに、ここ数日夏が戻ってきて暑いです。
日本は大型台風が接近しているそうですが、大丈夫でしょうか?
今日は夕方から息子の日本人のお友達・Yちゃんの2歳のお誕生会に招かれて行って来ました。
みんな集まったところで、まず子供達の記念撮影。


Yちゃんのお家の近所には同じくらいの子供達がたくさんいてにぎやかなんです。
やっぱり息子が最年少でした。

今日は日本人のお友達に会うので、朝から甚平を着せてたのですが、なんとまた背中までウ○チ漏れ漏れにしちゃったので、しかたなくお着替えさせました。
他に涼しそうなのがなかったのでなぜかハチさんになった息子。。。
やっぱりちょっと目立っちゃった!?
最近同じくらいの子供に興味を持ち出した息子は、たくさんのお友達を見てちょっと興奮気味?


とりあえず隣にいたアンドレス君にちょっかい出してみるも、望む反応が得られなかったのか泣き出してしまいました。

でも初めてくるまに乗っけてみるといきなりニコニコに!
しっかりハンドルを握って、真剣に「運転」していました。どこで覚えたのかな??


まだ足が地面にちょびっとしか届かないので前に進んだり出来ないんですけど、とっても気に入ったようでずっと乗ってました。
すぐにでも買ってあげたくなってしまった私ですが、まだ早いですよねー?

たくさんのプレゼントと大きなケーキをもらったYちゃん。
「ハッピーバースデー」を歌ってもらうと、とっても嬉しそうにはしゃいでいました。


最近割と早く寝るようになった息子がぐずりだしてしまったので、慌しくケーキをいただいて帰ってきてしまいましたが、とても楽しかったです。
小さい子同士で遊んでいる姿も可愛かった!!
息子も早く一緒に遊べるようになるといいなぁ♪
COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

主役は・・・
今日の主役はYちゃんですね♪
チビちゃん同士たくさん集まると、
賑やかで楽しくて可愛いですよね♪
2005/09/05(月) 04:47:03 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[編集]
 スヌーピー君、車に乗っている姿、凄くかわいいですねー。・・・すぐに、乗りこなしたりして!?
お誕生会の楽しそうな様子が、こちらにまで伝わってきて
・・・素敵です。
2005/09/05(月) 05:12:41 | URL | よしこママ #-[編集]
チビちゃん達
みんな、とっても可愛いですねぇ^^
ハチさんになったスヌーピーくん♪めちゃCUTE(*^ー゚)v
誕生日会だなんて、素敵ですね^^
外国は、パーティや盛大なイベント等が多いみたいなのですっごく羨ましいです。
日本では、なかなかないですよねぇ…^^;

スヌーピーくんの車の乗りっぷり!なかなか、サマになってます♪
ちゃんと、運転するんですね^^すごぉい!!
2005/09/05(月) 10:31:42 | URL | みんみ #-[編集]
かわいい!
スヌーピー君大きなお友達の中でもしっかり仲間入りしてますね。
アンドレス君とも対等に渡り合ってるみたい。
車に乗る姿様になってるよ。
私も実は乗せてみたことがあるんだけど、
ホント教えたわけでもないのに子供って楽しんでるのにはビックリしました。
とりあえず歩行器からチャレンジですね。
2005/09/05(月) 14:01:08 | URL | るびー #-[編集]
ハチさん、かわいいですね☆
スヌーピーくん、小さいのにすっかりなじんでいますね♪
車、今にも運転して動かしそう!

台風は、私の住んでいる地域に接近中です(;´Д`)
2005/09/05(月) 16:47:17 | URL | hanu #-[編集]
ハチさんのスヌーピー君とってもかわいい~
甚平姿も見たかったわ(*^-^)
うちも一時期漏れ漏れが続いた時期があったんだけど、おむつのサイズをアップしたら収まった経験があります。スヌーピー君の場合はどうかなぁ。
車はボビーカーかな?
うちのちびも車好きだけど、なぜかバックのみ。スヌーピー君も早く運転できるといいね★
2005/09/05(月) 18:31:40 | URL | ちゃーち #nRVwnW6U[編集]
スヌーピーくんの甚平姿見たかった~。
赤ちゃんって子供が好きですよね。
お散歩してても子供の声が聞こえると、すごく反応していますよ。
2005/09/05(月) 23:58:34 | URL | ぷりん #-[編集]
はぁ。。。かわいい♡
赤ちゃんの集団は可愛いですね!!
スヌーピー君も、もちろんかわいいハチさんでgood!
また、甚平姿の写真撮ってくださいね!楽しみにしてます。

ブログを引っ越しましたので、またお時間のあるときに遊びにきてくださいね。
2005/09/06(火) 05:55:40 | URL | ざっぱ #-[編集]
こんばんわ~!!

ハチさんになったスヌーピー君かわいいですね(^o^)/
みんな楽しそうだし、ケーキもおいしそうだし、
楽しい一日でしたね☆

スヌーピー君、車好きそうですね~
う~ん…でも、やっぱりまだはやいそうですねぇ~…
でも、とってもさまになっててカッコイイですよ~!!

あと、コチラのブログを私のブログリストに入れてもイイですか~?
2005/09/06(火) 19:21:52 | URL | そう☆ママ #-[編集]
こうちんさん、
はい、ちびちゃんがたくさんで楽しかったです♪子供好きにはたまりません(*´∇`*)

よしこママさん、
乗りこなせそうなくらいに成長したら、うちもくるま買ってあげようかと思います。
なんかどんどん息子のものが増えていくなぁ・・・

みんみさん、
パーティー多いのかなぁ?私はあまり招待されないので・・・(^^;)
このYちゃんのお家の前はひろ~い庭みたいな芝生になってるので、バーベキューとか色々出来るみたいんなんです。
うちはマンション(アパートかな?)なのであまり大掛かりな事はできません(><)
日本でも、お誕生会はしませんか?

るびーさん、
このメンバーは、数ヶ月前にバーベキューをした時と同じなんですけど、その時は息子はまだお座りもできなくてぜんぜん遊べなかったから、やっぱり大分成長した感じがしました。
次はもっと遊べるといいなぁ。

hanuさん、
台風、長崎に上陸したと聞きました。
私の実家も九州なので心配・・・。hanuさんのところは大丈夫でしょうか?

ちゃーちさん、
甚平姿は、8月半ば頃のブログで見れますよ~★
しんかんせんくんの甚平さんなんです。
漏れ漏れ、たしかにサイズのせいかもしれません!
今度サイズ変えてみよう・・・

ぷりんさん、
そうそう。同じくらいの子を見ると反応しますよね~。
ちゃんと自分のサイズをわかってるのね。
あ、私自身も息子と同じくらいの子を見ると観察してしまいますが。
それにしても、どうしてみんなお利口さんにベビーカーにおさまってるんでしょう?

ざっぱさん、
は~い★赤ちゃんの集団は可愛いかったです。
自分の子の世話で精一杯で、あんまり他の子と遊べなかったけど。。。
ブログ、見に行きますね~

そう☆ママさん、
くるま、やっぱりまだ早いですよね~(^^;)
ちょっと歩き始めてからでいいかなぁ。
今は、やっぱり歩行器を買おうか考え中です。
ブログリスト、もちろん大歓迎です!
こちらからもリンクさせていただきますね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2005/09/07(水) 05:18:52 | URL | 鬼茶 #Mx09nRN2[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

鬼茶(キティ)

  • Author:鬼茶(キティ)
  • 1980年生。さそり座のA型。
    2004年4月結婚、2005年3月2日念願の息子を出産。
    ギリシャ人の夫イーゲル(30)、息子のスヌーピー(7ヶ月)とドイツにて3人暮らし。
    母乳オンリーで育児をするも、愛する息子にはママ=「


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © 子供をマルチリンガルに育てたい! All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
