スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

み?おばちゃんのおうちさがし2

今日もみ?おばちゃんのおうちさがしたの。
あさ見にいったところは、まちや「ろめんでんしゃ」のえきからもちかくて、まわりには教会やカワイイおうちがたくさんあって、おへやもおおきくていい感じだったんだけど、いっしょにすむヒトが、


42さいのおえかきするおじさん(画家)

「ねんきん」せいかつのおじぃさん

1のおじさんにおそとでひろわれたおじさん(元浮浪者)


で、オッサンばっかりやん!!ってかんじだったの。
(ちなみに家賃は4万5千円くらいだったよ)

み?おばちゃんとママは、なかなかいいおうちが見つからなくて「よわき」になってたから、ほかのおうちが見つかるまで住んでみてもいいかな?なんて一瞬考えたみたいだけど、れいせいなぼくとパパがとめたので、ぶじ却下されましたε-(´▽`) ホッ

そのあと、み?おばちゃんが通うよていの「ごがくがっこう」にいってみたら、おうちを紹介してもらえるさーびすがあるってわかったの。
もうしこんでみたら、あっさりきまって拍子抜けだったよ。
12?くらいのちいちゃいおへやだけど、家具つき・光熱費こみで2万5千円くらいの下宿なんだって。
ぼくたちのおうちからも結構ちかいみたい。
よさそうなところが見つかってよかったね



「おうちみつかってよかったね」のポチッ。

ぶじにおうちがきまったきねんに、「ぱふぇ」たべにいったの。
今日はぼく、すいへいさんだったから「すなはまかふぇ」いってみたよ。
でも写真にすなはま写ってないのΣ(゚д゚lll)ガーン
ママがあいすくり?むをたくさん食べちゃったから、ッパイがつまっちゃわないようにたくさんッパイ飲んであげたよ。
エライ?
ぼくもはやくあいすくり?む食べれるようになりたいなぁ。


「セーラーふく着てすいへいさんになったの。にあう?」

スポンサーサイト
COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

よかったね。
無事おうちが決まってよかったね。
しかし1件目といい、今回のといい結構いろんな物件があるんですね。怪しい・・・
「すなはまカフェ」って何ですか?海辺にあるの??
私もパフェ食べたい~。
スヌーピーくんセーラーもばっちり似合ってるよ!
ホント日本にいたら赤ちゃんモデルになれるのにね。
2005/09/02(金) 12:45:55 | URL | るびー #-[編集]
決まったんですね ( ゚∀゚)ノ
無事にお家が決まって良かったですね☆
お家賃もお手ごろで。
ドイツの食べ物って、美味しそう♪
セーラー服姿可愛い~とっても似合ってますよ(´∇`)


2005/09/02(金) 13:51:49 | URL | hanu #-[編集]
良かったですね♪
決まったんですねぇ^^
しかも、下宿先なんで安心ですね(*^ー゚)v
パフェ、あたしも食べたいなぁ…
妊娠してから、全く口にしてません^^;
産まれてからは、外食する余裕もなく…
早く、美味しいものたべたいッ!!!
焼肉に~、ハンバーグに~、パフェに~…
言い出したら、キリがないですクー o(≧~≦)o
2005/09/02(金) 17:40:50 | URL | みんみ #-[編集]
よかったね!
学生の町だとけっこうたくさんあるのかなぁと思ったけど、やっぱりいい物件を見つけるのは難しいんですね。
いいお部屋が見つかってよかったね!

水兵さんのスヌーピー君、かわいすぎ!
一瞬Ostseeにでもいるのかと思いました(笑)
2005/09/02(金) 17:52:37 | URL | ちゃーち #nRVwnW6U[編集]
そうだよね~
授乳中に甘いもの食べると
「乳詰まり」するよね・・・・・
詰まると相当痛いし・・・・
しかし甘いものも食べたいし。
シュークリームなんて最悪だったな。
泣きそうになったよ・・・・・
幸いうちの息子も
無茶苦茶飲んだから救われたけどね・・・・
でも詰まっている時の
ミルクは甘くないみたい・・・・
2005/09/02(金) 22:33:39 | URL | じゅんこ #rRqh6Cps[編集]
似合ってますやん♪
水平スヌーピーくん♪
可愛い♪
ウチの悪ガキchan's4号<昌輝>が似合うっていったら・・・おでぶちゃんだから・・・くまとかたぬきの着グルミかなぁ・・・(>_<)

それから、お部屋見つかったようで、おめでとうございま~す♪
2005/09/03(土) 15:55:05 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[編集]
るびーさん、
結構変な物件があるんですよね~。私もびっくり!
「すなはまカフェ」は私が勝手に命名したのですが、街のど真ん中にあるカフェで、ぜんぜん海はありません。
お庭に砂が敷いてあって砂浜風にしてあるカフェなんです♪
赤ちゃんモデル、読者モデルとかでいいから記念に一度やらせてみたい!とか思いますが(親馬鹿ですね~)こちらではそういうのの募集とか見たことないんです。
こんど、近くの子供デパートで「格安でプロのカメラマンに写真を撮ってもらえる」イベントがあるので、せめてそれに行ってこようと思います(^^;)

hanuさん、
ホント、手ごろな家賃でいいところが見つかってよかったです。
ドイツの料理・・・あんまり美味しいのないですよ。。。私が知らないだけかなー(〃゜▽゜;A

みんみさん、
パフェとかなかなか食べられませんよね(><)
私も最初の2ヶ月くらいは、甘い物を食べるとすぐしこりが出来ちゃって、大変でした。
疲れてて甘い物が食べたいのに食べれなくて何度涙したことやら・・・
今は結構平気です。でも、おっぱい美味しくないんだろうなぁ・・・。ごめんね、息子。

ちゃーちさん、
この時期、他の街からわんさか学生が来るので、お部屋探しは大変です。
10月近くなると、かなり絶望的になります。
毎年難易度が上がってるみたいで、去年は大学が始まっても全然部屋が決まらなくて、キャンピングカーで寝泊りしていた学生もいたそうです。

じゅんこさん、
詰まると痛いですよね(><)
私は幸い乳腺炎まではなったことない(多分)ですが、最初のころはよくしこり作ってました。
甘い物食べなくても、授乳時間がちょっと空くとすぐしこりができて痛かったので、しょっちゅう搾乳してたような・・・

こうちんさん、
うちの子も一番似合うのはタヌキの着ぐるみですよ(笑)
でもセーラーも結構似あうでしょ?
もっと着せればよかったーーー!
すでに小さくなりつつあります・・・
2005/09/05(月) 05:18:04 | URL | 鬼茶 #Mx09nRN2[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

鬼茶(キティ)

  • Author:鬼茶(キティ)
  • 1980年生。さそり座のA型。
    2004年4月結婚、2005年3月2日念願の息子を出産。
    ギリシャ人の夫イーゲル(30)、息子のスヌーピー(7ヶ月)とドイツにて3人暮らし。
    母乳オンリーで育児をするも、愛する息子にはママ=「


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © 子供をマルチリンガルに育てたい! All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
