
Category : スポンサー広告 |

もうすぐ6ヶ月

ひとりでお座りさせてみた日から約3週間経ち、大分背筋を伸ばして座れるようになってきた息子・スヌーピー。
ここ最近は、床に下ろされると即寝返り→お座り。両手を離せるようにもなったみたい。
まだちょっとぐらぐらしてますが、結構うまくバランスをとっています。

「アヒルちゃんつかまえたの!」「どうしようかなぁ」「たべちゃうぞ。がぶっ」

ハイハイのほうも、手足の動かし方がスムーズになってきました。
高速ハイハイをし始めるのも時間の問題みたい。。。
ただ、前はせっかく普通のハイハイの形だったのに、最近は、高這いと言うのか、足の裏を床につけるような形で移動します。


それから、今日夫とソファの上で遊んでいる時、「つかまり立ち」と言う技にも、肘掛にしがみついた時に偶然気付いたようです・・・!
まだ足腰も腕の力も足りないのでつかまっても立てませんが、こっちも時間の問題かも。。。

この一ヶ月、離乳食開始や「おすわり」「はいはい」等、たくさん成長してくれました。
目が離せなくなっちゃって大変なんですが、やっぱり子供の成長は素直に嬉しいですよね(*´∇`*)
来月はどんなことができるようになるのかな?
COMMENT : 13
TrackBack : 0

COMMENT

スヌーピー君、6ヶ月前でお座り、ハイハイできるんだー 早い!
つかまり立ちもほんと時間の問題かも。
あんよもそう遠くないですね、きっと。
うちの嬢たちは、6週間早く生まれたこともあってなんでものんびりしてたけど、その分私も楽できたかなぁ。

来月のラブリーなスヌーピー君の成長、楽しみにしてまーす♪

2005/08/31(水) 06:19:38 | URL | ちゃーち #nRVwnW6U[編集]
すごい!
みればみるほどスヌーピー君すごい!
6ヶ月にはつかまり立ちしてるかもよ。
うちももうすぐ6ヶ月。
なんか6ヶ月って響きすごく成長したように思いませんか?
もう半年か~みたいな。
6ヶ月はどんなことができるようになるのか楽しみです。
2005/08/31(水) 08:47:06 | URL | るびー #-[編集]
早いですねー。
 はじめまして。スヌーピー君と同じ、3月生まれの子供のママです。我が家は、まだまだ寝返りがやっと。結局動けなくなって泣き叫んで助けをよんでいます。
スヌーピー君のこれからの活躍を期待しています。よろしくー。
2005/08/31(水) 10:22:32 | URL | よしこママ #-[編集]
すごぉぉぉ~い!!
もう、ハイハイ・お座り出来ちゃうんですね^^
すごーい!!!早くないですか!?
高速ハイハイ…(笑)大変そぉ~^^;
6ヶ月はどんな成長を見せてくれるのか、ほんと楽しみですね♪
高這いハイハイって、ものすごく足の力がつきそうですね!
たっちするのも、遠くないかもぉ♪
2005/08/31(水) 12:25:56 | URL | みんみ #-[編集]
早いっ!
凄いですね~
うちの子なんて6ヶ月なのに、やっとお座りですよー
高速ハイハイ、大変そう(;´Д`)
ますます目が離せませんね。

もうすぐ6ヶ月ですか。
う~ん、この先が楽しみですね♪
2005/08/31(水) 15:12:59 | URL | hanu #-[編集]
すごい!
えぇ~!もうハイハイできちゃうんだ~。
凄いなー。身体がしっかりできてきてる証拠ですね♪
家は今だズリバイ。
なんだかハイハイしないで立ちそうです。

子供の成長って凄いですよね。
短期間でいろんなことを学習して、ママは喜びまくりです!
2005/08/31(水) 20:36:25 | URL | macro #cEmK8Lb.[編集]
ハイハイができる上につかまり立ちも出来そうだなんて!すごぉぉぉい
足の裏が床についてて、刺激も入ってるだろうし、そのうち・・・
頑張れスヌーピー君!!!
2005/08/31(水) 22:33:32 | URL | りさママ #-[編集]
お座り(\.Y/.)(\.Y/.)おめでとう♪
ハイハイも!!
家も今一人立ち頑張ってるよぉ~"^_^"
本当子供の成長って1日、1日、微妙に違う
よね?
早くハイハイできると良いね!
でもママは大変なんだな(-_-)
だって気づくと全然違うとこで悪さしてるんだもん(ーー;)。
家なんて最近寝たふり覚えた。°°(>_<)°°。
2005/09/01(木) 00:01:14 | URL | がちゃぴん #-[編集]
おおっ!
いいねいいねぇ♪
つかまり立ちが出来るようになると早いですよ。
「あっ」っという間に歩きだしちゃいますよ♪
頑張れ!スヌーピー君♪
2005/09/01(木) 04:41:53 | URL | こうちん #Fvqt9Ez6[編集]
嬉しい!ですね!
まだハイハイができない時は、他の子を見をみて羨ましいな~なんて思ったけど今、見るととってもほほ笑ましい♡
私の友達の子は、9ヶ月で歩いてました!!
スヌーピークンもそうなるかも?!楽しみだね~(^.^)
2005/09/01(木) 07:47:23 | URL | riyuka #bHK8hQXE[編集]
すごい!
スヌーピー君すごいですよ♪
うちなんて今7ヶ月で、まだハイハイどころか、お座りだってできません(^-^;)
ホント成長って早いものですよね☆
毎日が楽しみ!
2005/09/01(木) 20:18:05 | URL | いち君ママ #-[編集]
すごいですね
スヌーピーくんの成長ぶりすごいですね スゴイ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!
うちも6ヶ月になり、ますます動きが活発になってきて目が離せません。
でも、ママはこれからも子どもの成長が楽しみですよね!
2005/09/01(木) 23:52:56 | URL | ぷりん #-[編集]
ちゃーちさん、
楽できたなんて・・・多少ゆっくりでもいっぺんに2人だったからうちより大変だったはず・・・!
でもある程度大きくなったら2人で遊んでくれるんでしょうか?
息子も最近お友達と遊びたいみたいです。

るびーさん、
ホント、6ヶ月って、成長した感じですよね。
もう半年なんて、時間がたつの早すぎ!!
無事に元気にここまで大きくなれて良かったです。

よしこママさん、
はじめまして★
コメントありがとうございます!
助けを呼ぶの、可愛いですよね~(*´∇`*)
うちの子はそれ、やらなかったんです。。。
寝返りが出来るようになったとたんにハイハイしたくて、「進めないの~~。゚(゚´Д`゚)゚。」って泣いてましたが・・・

みんみさん、
息子はせっかちなので(生まれるのも一週間早かったし)やっぱりちょっとずつ早いみたいです。
嬉しいのと「ちょっと待てーーー!」って言うのと半々です・・・

hanuさん、
まだ高速ハイハイと呼べるものにはなってませんが、気になる物がある時は早いです!
注意力が子猫以下なので危ないです(;´Д⊂)
最近全然目が離せません・・・

macroさん、
きっとリョウ君のハイハイスタイルはずり這いなんでしょうね★
息子は高這いスタイルになっちゃったので、なんかぐらぐらしながら進んでるような・・・
でもホント、子供の成長って早すぎでびっくりですよね。
数時間前できなかったことがいきなり出来るようになっちゃうんですもん。

りさママさん、
あんまりがんばらなくてもいいよって言いたいんですけど、本人はやる気満々なんですよね(^^;)私は目が離せなくてハラハラです。

がちゃぴんさん、
そうそう!なんかおとなしいな?って思ってると、別のところで悪さしてるんですよね(笑)
今後、行動範囲が増えるとますます大変になるんだろうなぁ・・・(><)
寝たふりって・・・?すごっ!!

こうちんさん、
あれからも、よくつかまり立ちしようとするんですよ・・・
無理だって!!って言ってるんですけど。
がんばってるのにできなくて癇癪を起こすので、わきの下で支えてあげると、ニコニコ得意げな笑みを浮かべます(笑)

riyukaさん、
私も夫も9ヶ月のころには歩いていたらしいので、息子もそうなる可能性が高いです・・・歩くのはいいけど、こて~んと転んで頭打ちそうなので怖いです(><)今もよくやってるけど、座ってるのと立ってるのは高さが違うし・・・

いち君ママさん、
本当に、毎日がびっくりの連続で、楽しみですよね。
ハラハラ度も上がっていくのですが・・・

ぷりんさん、
ホント、目が離せませんよね。
私はここ数日、なかなかトイレにも行けません。
今は妹が居るのでちょっと見ててもらえるけど、週末には見つかった部屋に移るので、その後どうしようかな。。。
2005/09/02(金) 10:36:29 | URL | 鬼茶 #Mx09nRN2[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

鬼茶(キティ)

  • Author:鬼茶(キティ)
  • 1980年生。さそり座のA型。
    2004年4月結婚、2005年3月2日念願の息子を出産。
    ギリシャ人の夫イーゲル(30)、息子のスヌーピー(7ヶ月)とドイツにて3人暮らし。
    母乳オンリーで育児をするも、愛する息子にはママ=「


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © 子供をマルチリンガルに育てたい! All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
