
Category : スポンサー広告 |

また事件?(゚∇゚|||)

おとといの話なんですけど急に思い出したので・・・

最近の息子は、ベビーキャリアの中でどこででもおっぱいを飲みます。
(こんな風にです。こちら参照)
つまり、お散歩中でも息子が欲しがればコソコソとキャミソールを引き下げて胸をだします。
まぁ、一応、あまり人に見えないようにして・・・

その日もいつものように乳首をくわえさせて散歩してたのですが、義母に電話しないといけなかったことを思い出しました。
しばらく話していると、息子は飲み終わったらしく寝てしまったみたいです。
それから電話を切って、ちょうど来た路面電車に乗ったのですが・・・
そこで気付きました。

何にってそう、ソレは・・・
     ↓
     ↓
     ↓
お っ ぱ い し ま い 忘 れ 事 件

なんてこったいヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

動揺しつつも平静をよそおって、何事もなかったかのように胸をしまいましたが、むしろ「いや?!恥ずかしい!(*ノ▽ノ)」と叫んで隠したほうが可愛げがあって微笑ましかったっだろうなぁ

息子の頭でうまく隠れててあまり人に見られなかったって事を祈る!!!


←よろしければ「どんまい!」のクリックを!
COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : スヌーピー5ヶ月 | Thema : ったくも?????! | Genre : 育児 |

COMMENT

きゃぁ
大変!!!でも他の事をすると忘れてしまいますよね。
わかるなぁ。
誰にも目撃されなかった事を祈って・・・。
2005/08/28(日) 07:43:30 | URL | いち君ママ #-[編集]
うわー
やっちまったーって感じですねー
おっぱいの頃って、おっぱい出してる状態がフツーになってきて、違和感なくなるっていうか・・・ なんかもう遠い思い出になってるけど、わかる気がする。
とにかく気づいてよかったですねぇ。

でも抱っこ紐でおっぱいって楽チンでいいなって思いました!(双子じゃ無理だけど・・・)
2005/08/28(日) 08:09:44 | URL | ちゃーち #nRVwnW6U[編集]
いやんッ(;´д`)ゞ
あらまっ!!大変ヽ(TдT)ノ
一体どれくらい…ってゆーのが気になるところです^^;
大丈夫ですよ^^きっと…(笑)
2005/08/28(日) 08:13:48 | URL | みんみ #-[編集]
ははは!
大変でしたね~。
スヌーピーくんが壁になってたことを祈ります。
私は添乳で寝てしまってしまい忘れることがよくあります。
いつも思うけどベビーキャリアで授乳って便利そうですね。
日本でもベビーキャリア使ってる人多いけど、授乳してる人はいるのかな?
気づいてないだけかな?
2005/08/28(日) 09:24:46 | URL | るびー #-[編集]
ありゃりゃ~
どのぐらいの時間なんでしょうか?
だ、だ、大丈夫ですよ!見えていないですよ、と、思いましょう(;´Д`)
2005/08/28(日) 11:51:48 | URL | hanu #-[編集]
いち君ママさん、
そうなんです。普段は息子が乳首を解放すると即座にしまってるんですけど、電話に気を取られて忘れてました(;´Д⊂)
目撃されてないといいなぁ。

ちゃーちさん、
そうそう!自分的には出してる状態が普通なんですよね~(^^;)
抱っこ紐で授乳は、重いけど両手があくので授乳しながらほかの事もできる(たとえばブログ書くとか)ので便利です。

みんみさん、
多分、キャミは自分でずり上がったけど、乳首で引っかかってとまっていた状態かと・・・
時間はそんなに長くなかったと思うのですが・・・
でもイヤ~~~(*/∇\*)!!

るびーさん、
私の場合、添い寝の時はしまい忘れるも何も、出しっぱなしが普通ですから!(*´∇`*)
出しておくと勝手に飲んでくれて楽なんですよね~(いいのか!?)
ベビーキャリアで授乳ってどうなんですかね?
一応、説明にも、入あれたままで授乳できるって書いてあるので、やってる人もいるとは思いますが・・・
でも箱の写真で、どこかをはずしてちょっと斜め抱きにして授乳してますが、うちは普通にたてに入れたままです。
スリングで授乳できたらもっといいんですけど、私も息子も横抱きになれてないのでうまく行かなかったんです・・・

hanuさん、
おっぱい出っ放しだった時間は数分だったと思います。
きっと見えてなかったと自分に言い聞かせてます(^^:)
2005/08/28(日) 13:08:23 | URL | 鬼茶 #Mx09nRN2[編集]
わおぉっ
すごいですね!
隠れて見えなかったと信じましょう!
でも抱っこひもでおっぱい上げられるなら、家にいるときとかでも楽ちんかなぁ♪
と思いました!
首が座ったら試してみようかな!
あっ!もちろん家で・・・
2005/08/28(日) 15:11:46 | URL | りさママ #-[編集]
うちの実家はかなりの田舎だったからかも知れませんが、私が小さい頃は
お母さん連中は道端とかでも結構平気でおっぱいをポローンと出して
授乳してましたねぇ。子供ながらに目のやり場に困ったもんです。
今もしそういう場面に遭遇したらそっと指摘してあげられるかなあ。
やっぱり見て見ぬ振りしちゃうかなあ?
2005/08/28(日) 23:15:25 | URL | ひなたパパ #-[編集]
うわぁ・・・やっちまった(>_<)って感じですね。
でも、家までじゃなくてなによりですよ。
知らない人なら、あまり会う確立ないし"^_^"
近所だと・・・・・・。
ママは挫けちゃいけないわw
実は私も産科で入院中まさか廊下に
たの患者さんの旦那様が居るとは思わず
部屋のドア開けっ放しで授乳して、搾乳まで
したことありました。(>_<)
2005/08/29(月) 02:03:13 | URL | がちゃぴん #-[編集]
りさママさん、
便利ですよ~。なれたら授乳しながらでもちょっとした家事ならできるし。
首座ってなくても、スリングやビョルンのベビーキャリアは使えますよ★

ひなたパパさん、
男のヒトだと指摘するのはむずかしいでしょうね~。
教えてあげたら「見ましたよ」って言ってるようなもんだし。。。(笑)

がちゃぴんさん、
そうですね☆近所じゃなくてよかった!
授乳はともかく、搾乳まで見られると恥ずかしいですよね(*/∇\*)
でも入院中は色々必死だったから、「恥ずかしい」とか思ってるどころじゃなかったなぁ。
2005/08/29(月) 05:50:19 | URL | 鬼茶 #Mx09nRN2[編集]
笑ってしまいました。
こんにちわ。
公共の場ではオッパイ丸出し・・・したことはないんですが、家では人さまには見せれない格好ですよ。
私も哺乳類サルや牛の仲間入り!ぐらいブラブラです。
パパもあきらめ顔(心配になって確認したんですけど)。
ママではなくかぁちゃん化してまーす!
2005/08/29(月) 10:27:24 | URL | ヒメママ #-[編集]
ヒメママさん、
息子が3ヶ月くらいまでは、私は家ではおっぱい出しっぱなし状態でしたよ(^o^;)
あったかくなってキャミ一枚ですごせるようになってから、普段の服装も少しマシになりましたが・・・
2005/08/31(水) 04:54:41 | URL | 鬼茶 #Mx09nRN2[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

鬼茶(キティ)

  • Author:鬼茶(キティ)
  • 1980年生。さそり座のA型。
    2004年4月結婚、2005年3月2日念願の息子を出産。
    ギリシャ人の夫イーゲル(30)、息子のスヌーピー(7ヶ月)とドイツにて3人暮らし。
    母乳オンリーで育児をするも、愛する息子にはママ=「


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © 子供をマルチリンガルに育てたい! All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
