
Category : スポンサー広告 |

ベビーカー

ドイツのベビーグッズその ?ベビーカー?

ドイツのベビーカーはデカイ!ゴツイ!!重い!!!
(比較写真がないのでイマイチこの大きさが伝えられないのが残念です。)


小柄な私はやっぱり軽いのが欲しかったけど、ここはドイツ。
日本のように軽いのはまずありません。
迷って迷ってやっと購入したのは上の写真のコレ。Hartanというメーカーの”Racer S”
上の写真はお座りが出来るようになったくらいの赤ちゃん仕様にしてありますが、赤ちゃんを入れるバッグを取り付ければもちろん新生児から使えます。
ベビーバッグを装着した状態で、

15kg前後の重量がありますけどね

赤ちゃんの腰がすわるまでは、背もたれを倒してベビーバッグを取り付けて使います

生後2週間の息子、ベビーカーに埋もれてます

あ、でも15kgって決して重いほうではないんですよ
ドイツのは平気で20kg近くあるのが普通ですから。そもそも、

7kg以下だとTÜF(車検)を取得できませんΣ(゚д゚lll)

日本には5kgを切るベビーカーもあるのにね・・・たとえばコレとか。
まー、でも、ドイツはバスや電車にもベビーカーをたたまずに乗るのが当たり前だし、ガタガタの石畳の道も多いので、このくらい頑丈じゃないとやっぱり駄目なんでしょう。

”Racer S”は前輪が多方向に向くタイプなので、大きい割りに小回りが効き、方向転換もしやすいです。
他のメーカーにもこのタイプはありましたが、ÖKO-TEST、STIFTUNG WARENTEST等の消費者テストやネット掲示板の口コミ等を参考にして検討した結果、Hartanになりました。
散々迷っただけあって、この選択にはとても満足しています(残念ながら、息子がベビーカー嫌いであまり使ってないけど)。
強いて言うなら、せっかく大きな買い物籠が付いているのに中に物を入れにくいという難点はあるかな。
日本ではとても使えた物じゃないけど、ドイツでベビーカーを買うならお勧めですよ

生後2週間から毎日3時間ほど散歩に行ってました

この頃はまだ乗ってくれてたのに・・・

よろしければ一票お願いします→
COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

遊びに来ました。
ドイツのベビーカーってほんと重いのネ。
私が使ってるのは4キロ位だけど、産後一気にやせてしまったあたしにとっては、つばタンを抱っこして、ベビーカーを持ってかつぐのも大変なのに・・・(階段とかね。)
また可愛いスヌーピー君の写真いっぱい載せてね。
2005/08/25(木) 21:37:37 | URL | つばタンママ #-[編集]
さすが!
ドイツだねぇ~。
うちのはチャイルドシートにもなるって奴だったけど、
今はチャイルドシート部分は用なし。。。
でも車輪がしっかりしているのがいいよ。
日本の特にB型バギーだと
車輪が小さいから安定悪いしね。
車輪が頑丈そうな奴は高いし・・・
重いのが難点だけれど
頑丈が一番です。
あの石だだみの上を押すんだからさ☆
2005/08/25(木) 22:35:35 | URL | じゅんこ #rRqh6Cps[編集]
重厚感がすごいですねー。タイヤのホイール部分がドイツだけあって
スリーポインティッドスターに見えてきちゃう位ですね。
うちのも軽くて片手で楽々なのはいいんですが、どうもちゃちで
色んな所がミシミシいうので大丈夫だろうかと思う事があります。
自動車と同じで安全に対する考え方が違うんでしょうね。
2005/08/25(木) 22:43:42 | URL | ひなたパパ #-[編集]
頑丈!!
ドイツと聞けば、なんでも頑丈そう!車もそうだしネ。でも大事な命を乗せてるから安心だよ~(^.^)
今kananは、バギーを使ってるけど軽くて車に積みやすい!でもなんか軽すぎて不安かも...
車輪が"カタカタ...ガッタン!!カタカタ..."って感じ。普通の道よ?(∂。∂)?
う~ん毎日3時間は歩けない(笑)すごすぎます!見習おうっと\(◎o◎)/!
2005/08/25(木) 23:13:40 | URL | riyuka #bHK8hQXE[編集]
つばタンママさん、
日本ではベビーカーをたたんで担がないといけないから、とにかく軽量のものじゃないと(いや、軽量でも)大変ですよね。
こっちは担ぐ必要は滅多にないので、その点は楽です。
でも、転がすだけでも結構重いんですけどね~・・・

じゅんこさん、
うちのも、ベビーシート(別売り)が装着できるそうです。
車ないし、スヌーピーはもうすぐサイズアウトだったから買わなかったけど。
やっぱりあの石畳に負けないためには、頑丈なのじゃないと駄目ですよね。
あ、今日もブログに書き込みを試みたんですけど、やっぱり駄目でした。なんでだろうー?
前に一度は出来たのに。。。
もしかして、私のパソコンがおかしいのかな?

ひなたパパさん、
ちゃちなんですか?
日本のは日本製でクウォリティーが高いから、軽くても平気なのかと思ってました(^^;)
やっぱり、持ち運びがしやすいように、安定性より軽さを採ってあるんですかね?

riyukaさん、
今日、バギーのほうで石畳を散歩してみましたが、やっぱりガタンガタンして、頑丈なほうを選んでよかったって思いました。
でも重い・・・
あの頃は帝王切開の跡がまだ痛かったけど、息子は昼間は抱っこか散歩時しか寝なかったので、散歩してたほうがまだ楽だったんです。
2005/08/26(金) 04:47:54 | URL | 鬼茶 #Mx09nRN2[編集]
重そう
ホントだ!大きくて重そう!でもがっちりしてて丈夫そうね♪
でも、真横に寝させられるのね♪
それにしても3時間のお散歩とはすごいなぁ・・・。
2005/08/26(金) 08:30:52 | URL | いち君ママ #-[編集]
いち君ママさん、
そう。ベッドみたいに平らに寝かせられるから安心です。
でも本人は真上しか見えなくてつまらなかったみたい(^^;)
2005/08/26(金) 22:29:40 | URL | 鬼茶 #Mx09nRN2[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

鬼茶(キティ)

  • Author:鬼茶(キティ)
  • 1980年生。さそり座のA型。
    2004年4月結婚、2005年3月2日念願の息子を出産。
    ギリシャ人の夫イーゲル(30)、息子のスヌーピー(7ヶ月)とドイツにて3人暮らし。
    母乳オンリーで育児をするも、愛する息子にはママ=「


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © 子供をマルチリンガルに育てたい! All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
