
Category : スポンサー広告 |

義母宅でお食事

こんにちは。鬼茶です。

父のドイツ滞在最期の日、今日は生憎曇り時々雨。
観光は出来ませんでした。
小さな大学町なのでどうせもう見るところはあまりありませんでしたが。
でも、鉄道模型(父の唯一!?の趣味)がたくさんあるお店につれて行ってあげたかったな。。。

午後は義母にお昼ご飯に招かれて行って来ました。
義母は昔自営のギリシャレストランで調理係をしていたので料理が上手なんです。
次々に出来上がる美味しそうなお料理たち・・・
私は「また大人だけ何か食べようとしてる???!!」とぐずりだした息子に先に授乳をし、寝かしつけることにしました。

授乳中

最近はこれか添い乳じゃないと真面目に飲んでくれない息子・・・
でも、言わなきゃ授乳中だなんてあまり分からないと思いませんか?
ベビービョルンのベビーキャリア様様です。

予定通り寝かしつけに成功し、私はこの体勢のまま(だって下ろすと起きて泣くから)食べました。
父も私もお腹いっぱい食べて満足!!
食後にギリシャコーヒーを淹れてもらったたころで息子がまた騒ぎ出したので、慌しく義母宅を退散しました。

ピタ(チーズやご飯等を挟んだパイ)や
ラム肉の煮付け、豆料理などをご馳走になりました。


美味しかった?


その後、夕方には父と息子と3人で(夫は午後から仕事だったので)最後の買い物に行きました。
明日は朝早く出発なので、もうあまり時間がありません。
帰りのバスでは父に抱っこされご機嫌だったのに、降りる駅の近くまで来てぐずりだした息子・・・泣いてる場合じゃないよ。
しばらく会えないんだから、今日のうちにしっかり甘えとくんだよ。
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : スヌーピー5ヶ月 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

セクシーショット!
ベビーキャリアで授乳なんですね。
確かにわかりにくいけど、写真ではセクシィ~でドキドキします。
おじいちゃまもう帰国なんですね。
とても楽しいドイツ滞在だったでしょうね。
次はお正月に会えたらいいね。
2005/08/21(日) 20:34:46 | URL | るびー #-[編集]
授乳
いい感じに授乳してますね♪
お義母様の作ったお料理おいしそうですね☆
ギリシャ料理かぁ、食べてみたいな!
2005/08/21(日) 21:13:51 | URL | いち君ママ #-[編集]
美味しそう!
お義母さんのギリシャ料理、すごく美味しそうですね!
ギリシャコーヒーというのも興味あるなぁ。
スヌーピー君が次におじいちゃんに会う時はもっとたくましくなってるんだろうな♪
おじいちゃん帰りの飛行機は問題なく帰れるといいですね!
2005/08/21(日) 21:29:55 | URL | さら #-[編集]
こんばんは。
これがベビーキャリアですか~
言われないと授乳しているとは気が付きませんね。
お料理美味しそうですね♪
お腹いっぱい食べれて良かったですね!

お父様、もう帰られるんですね。
今回はストライキのせいで、滞在時間が少し
短くなっちゃいましたね。
2005/08/21(日) 21:57:20 | URL | hanu #-[編集]
るびーさん、
セクシーですか!?(*/∇\*)キャ
はい、もう帰っちゃったんです。やっぱり寂しい~~!
お正月、、、今度は私が帰れればいいんですけどねぇ。。。帰りたいな。

いち君ママさん、
最初は肩こったけど、慣れれば授乳しながら色々できるので(ブログ書いたり。笑)そういう意味では楽ですよ~(^▽^)
ギリシャ料理ってなかなか食べる機会なさそうですよねー。
その内、ブログにレシピ載せたりもしようかなぁ?

さらさん、
そうですね!次会うときはもっと大きくなってて、歩いたりおしゃべりしたりするのかな。
ギリシャのコーヒーは、フィルターを使わないので、トルコやアラビアのコーヒーのように、カップの下にざらざらが沈んでるやつです。

hanuさん、
普段外では薄いパーカーとかを羽織ってたりする事が多いので、もっと分かりにくいと思いますよ(授乳中)♪
料理は美味しかったです。
ここぞとばかりにたくさん食べてきました(*´∇`*)
ホント、ストのせいで貴重な時間が短くなってしまって・・・(怒)
でも、この一週間、楽しかったです。
2005/08/22(月) 02:00:10 | URL | 鬼茶 #Mx09nRN2[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

鬼茶(キティ)

  • Author:鬼茶(キティ)
  • 1980年生。さそり座のA型。
    2004年4月結婚、2005年3月2日念願の息子を出産。
    ギリシャ人の夫イーゲル(30)、息子のスヌーピー(7ヶ月)とドイツにて3人暮らし。
    母乳オンリーで育児をするも、愛する息子にはママ=「


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © 子供をマルチリンガルに育てたい! All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
