
Category : スポンサー広告 |

こっそりおしゃぶり

今日の離乳食は「ズッキーニxジャガイモ」でした。
あまり好きそうじゃなかったけど今日も完食してくれました

さて、おしゃぶり嫌いだった息子ですが、なんでも口に入れるようになった最近ではおしゃぶりにも興味が出てきたようです。


息子、おしゃぶりちょっとずれてるよ

今朝起きて私が見たものは、、、枕元に転がっていたおしゃぶりを発見して、勝手にちゅぱちゅぱしている息子。。。

その時は撮影できなかったのですが(だって私寝てたし)、何度も同じことをやってくれる息子に感謝しながら再現してみましたので、よろしければ続きをどうぞ
こんにちは。ぼくスヌーピー。

今日のあさ、起きたらぼく「おしゃぶり」っていうおもちゃをはっけんしたの。


ぼくは「ほんもの嗜好」だから「にせちくび」には興味なかったんだけど、ママがまだネンネしてて起こしたらかわいそかなーと思ったので、とりあえずおしゃぶりで口寂しさをまぎらわす事にしたの。

ぼくの「とくいわざ」のハイハイでおしゃぶりを取りに行ったよ。

朝っぱらからいい運動しちゃった ぼくってスポーツマンでしょ?
ぼく、おしゃぶりなんてした事なかったけど(←注:滅多にしないので忘れてる)ぼくすごいから「しよう方法」しってるの。
「え??と、コレは確か・・・」

「この部分をお口に入れて・・・」

ぼくのおしゃぶりには、大好きな「てぃがーえんて(虎鴨)」のお絵描きがしてあるの。
ほく、「てぃがーえんて」たくさん持ってるんだよ☆
「てぃがーえんて」のお絵描きがついてる物は全部ぼくのなの。

おしゃぶりもたまにはいいなーって思ってちゅぱちゅぱしてると、ママがじぃ??と見てたんだ!
いつから見てたのかな?こっそり見てるなんてママいじわるだね。

「おしゃぶりもなかなか楽しいね」

「・・・ってアレ?ママ見てたの!?」

でもママ、ぼく、(ママの)ちくびのほうが好きだから安心してね。
だからおしゃぶりに「しっと」しないでこれからも「っぱい」ちょうだいね。

「おしゃぶりはベビーのロマンだゼ!」と思うヒトはくりっく→ 人気ブログランキング


【関連】
おしゃぶり大好きの日向くん
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : ぼくの日記byスヌーピー | Thema : おもしろ話 | Genre : 育児 |

COMMENT

遊びに来た~
かわいい~☆
おしゃぶりかぁ~。うちも一瞬だけやったなー。
去年の今頃を思い出すよ。
動きとか「あ~こんな感じ!」って(笑)

うちの息子は今日4駆に乗せてもらって
高速ぶっ飛ばしてもらったので
大喜び!
家に帰ってきてから
おもちゃの車を両手に持って
家中走り回っていたよ。
動かない間が「はな」かも?!
2005/08/10(水) 22:28:29 | URL | じゅんこ #rRqh6Cps[編集]
1歳近く違うから・・・
去年の今頃はスヌーピーみたいだったんでしょうね。
おしゃぶりはうちのも本気でしゃぶってはないみたいですー。
私は本当はおしゃぶり推奨派なんだけど、母乳与えだして以来、息子がおしゃぶりするのがちょっと嫌なんですよ・・・ジェラシーですね(笑)
おしゃぶりしててくれると楽なんだけど、「おしゃぶり嫌い!」ってされると、「やっぱりママのおっぱいじゃなきゃ駄目なのね~♪」と嬉しくなっちゃうんです(^-^;)
2005/08/11(木) 03:50:25 | URL | 鬼茶 #Mx09nRN2[編集]
こんにちは、始めまして!
6ヶ月の女の子のママです。
他の方のブログでお見かけして、お邪魔しました♪
おめめパッチリでかわいいですね~(*^ー゚)ノ
ウチの子は、おしゃぶり大好きです。
寝付きも早いので楽ですよ(゚ー゚*)

また遊びに来ますね。
2005/08/11(木) 12:25:16 | URL | hanu #-[編集]
癒されて…
めちゃめちゃ可愛い~☆
こっそりってトコがいいですねぇ♪ママを起こさずに遊んでるなんて、いい子ちゃんです!!
うちの子も早くひとりで遊んでくれないかなぁ^^;
2005/08/11(木) 13:05:28 | URL | みんみ #-[編集]
ウチのか~クン
こんばんは~。おしゃぶりってママを楽にしてくれますよ(^.^) でもウチのか~クンは9ヶ月頃から”べ~っ”て出しちゃうように!それまでは、騒ぎ出したらはい!おしゃぶりってかんじだったのに.. でもパパよりママに来てくれるので嬉しい♡
2005/08/11(木) 20:14:09 | URL | riyuka #1Md0ZUSs[編集]
か、可愛い~♪
おしゃぶりをしてママを見てる姿、可愛い~。
それにママを起こさないようにしてるだなんて、なんて親思い!!
うちの娘はおしゃぶりをガジガジと噛んだあと、『にやっ』と笑ってぺっ!っと放り投げますよ。
2005/08/12(金) 00:53:48 | URL | ぷりん #-[編集]
hanuさんはじめまして♪
私もhanuさんのこと時々お見かけしておりました。
うちの子は私の乳首がおしゃぶり代わりです(TT)寝かしつけはいつも添い寝でおっぱいですね・・・
hanuさんのブログにも遊びにいかせてもらいますね♪

みんみさん、ぷりんさん、
本当に起こさないようにしているかどうかは・・・?
「うーー」とか「あーー」とかうるさいので結局起きちゃいます(笑)
ぷりんさんの『にやっ』と笑ってぺっ!も可愛い~~ですね♪♪

riyukaさん、
おしゃぶりって止めさせるのが大変とよく聞きますけど、勝手にいきなり卒おしゃぶりしてしまう子も結構いるようですね。
私のまわりもそのパターンが多いです。
ママのところに来てくれるんですね♪
うちの子はパパ大好きだからどうなるかなぁ・・・?
パパの所にいっちゃったら悔しいーーー(><)
2005/08/12(金) 06:04:50 | URL | 鬼茶 #Mx09nRN2[編集]
かわいいですね!
うちの娘も今はチャック嫌いなんで、
くわえさせると口からぴゅ~っと飛び出しちゃいます。
2005/08/12(金) 15:42:10 | URL | meg #-[編集]
プッっと吐き出してました
megさんコメントありがとうございます♪
息子もちょっと前までプッっと吐き出してました。
このごろは、ちょこっとチュパチュパして、「やっぱり何も出てこない!」と怒ります(笑)
2005/08/13(土) 06:03:40 | URL | 鬼茶 #Mx09nRN2[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

鬼茶(キティ)

  • Author:鬼茶(キティ)
  • 1980年生。さそり座のA型。
    2004年4月結婚、2005年3月2日念願の息子を出産。
    ギリシャ人の夫イーゲル(30)、息子のスヌーピー(7ヶ月)とドイツにて3人暮らし。
    母乳オンリーで育児をするも、愛する息子にはママ=「


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © 子供をマルチリンガルに育てたい! All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
