
Category : スポンサー広告 |

2歳6ヶ月?2歳8ヶ月(英語)

この2ヶ月間は、週3回(1回に付き4時間)プレスクールに通っていました。
残念ながら、完全なイングリッシュプレスクールと言うよりは、“バイリンガルプレスクール”って感じでしたが、それでも、今までテレビでしか聞いたことがない言語を生で聞き、実際に「英語の世界」を体験出来たというだけでも、大きな価値があったと思います。

通いだして間もなく、息子が「ママ、what's this ? って言って。」と言うので言ってやると、満面の笑みで得意げに、「It's ○○○!!」と答えてくれたのをよく覚えています。

また、入園後1ヶ月くらいの時、お迎えの際に先生が、「あなたの靴はどれ?これ?」のように英語で聞いてくれて、そしたら息子が当たり前のように yes, no で答えているのを目撃し、感動したことがあります。
たったこれだけの事ですが、ちゃんと会話が成立しているという事がすごいと思ったのです。

プレスクールで覚えた英語だけじゃなく、テレビからの英語のアウトプットも増えました。
英語をより身近に感じることが出来るようになったからだと思います。
たとえば、「NHKえいごであそぼ」でケボとモッチが言っていたのを覚えたのだと思うのですが、箱で遊びながら「what's in the box ? what's in the box ?」と言ったり、寝る時に突然「Good night !」と言ったり…。

工作も、どれだけ自分で出来たのかわかりませんが、楽しかったようです。
1週間毎日同じものを作るので(週1回しか来ない子もいるため?)、家には同じものが3個ずつたまってしまい、それはちょっぴりしんどかったですが( ̄▽ ̄აა)
ある時は、ストッキングに紙を詰めて、目と舌を貼り付けてヘビを作ってきたのですが、息子はその夜、寝言で「snake...snake...」とうなされて?いました(笑)
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 英語 |

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/08(木) 04:11:34 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/30(月) 17:03:21 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/10(日) 06:03:33 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

鬼茶(キティ)

  • Author:鬼茶(キティ)
  • 1980年生。さそり座のA型。
    2004年4月結婚、2005年3月2日念願の息子を出産。
    ギリシャ人の夫イーゲル(30)、息子のスヌーピー(7ヶ月)とドイツにて3人暮らし。
    母乳オンリーで育児をするも、愛する息子にはママ=「


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © 子供をマルチリンガルに育てたい! All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
