This Archive : 2005年10月


Category : スポンサー広告 |

ぷれいすぺーすで遊んだよ

きょうは「か?しゅたっと」っていうデパートの中にあるプレイスペースで遊んだの。
ここ、いろんな大きなおもちゃがあって楽しいの。
食堂の中にあるから、ママたちはごはんたべれるんだよ。
ぼくはとってもネムネムだったから、ママとみ?おばちゃんがごはん食べてる間、くるま(※ベビーカー)の中でネンネしてたの。
ぼくえらい?
起きたらママが、「おなかいっぱいでもう食べれない」って、まだお皿にいっぱい残ってるのに言ってたから、ぼく、ッパイ経由で食べてあげたの。


プレイスペースの真ん中には、大きい「ちいくがんぐ」っていうおもちゃがあるんだけど、コレ、つかまりたっちして遊ぶのにちょうどいいんだ。
ママが写真とろうとしてたら、ぼくひっくり返ってゴッツンしちゃったから、み?おばちゃんがささえてえてくれたよ。
おうちではあんまりゴッツンしないのに、「こうしゅうのめんぜん」でひっくり返っちゃったから、ぼく恥ずかしかったの(´・ω・`)

あとね、「とんねる」もくぐったんだよ。


ちょっとコワ???イだったけど、ぼく、歯もはえた大きいおにぃちゃんだから、ゆうきをだしてくぐってみたよ。
そしたらけっこうたのしかったの
すべりだいにも挑戦したんだけど、あんまりじょうずにすべれなかったの。
こんどはもっとかっこよくすべれるようにがんばるぞ。
あしたもまたプレイスペースで遊びたいなぁ。
COMMENT : 8
TrackBack : 0

歯が生えてきた!

ついに、歯が顔を覗き始めました?(゚∇゚|||)
下の左の歯がちょびーーーっとだけ顔を出しています。
ここ数日寝ぐずりが多いと思ったら、この所為だったのかも・・・?
歯が生えていない息子のお口がたまらなくキュートで大好きだったのでちょっと寂しいですが、これでまた一歩大人に近づきました(大げさ)。

ところで、最近の息子のマイブームは、アヒルちゃんを口に装着する事です。


当たり前のようにアヒルちゃんのおしりを口にはめて、ピヨピヨ言わせながらハイハイしているのを初めて目撃した時は、「アヒルちゃんは君のおしゃぶりかいっ!??(゚∇゚|||)」と突っ込みそうになりました。。。

最近わざと?可愛い事をたくさんやってくれるので、私は親馬鹿モード全開です
こんな私に応援宜しくお願いします♪
COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : スヌーピー7ヶ月 | Thema : 爆笑の一枚 | Genre : 育児 |

大きいベビーサークル

オススメベビーグッズその 大きいベビーサークル

6ヶ月に入った直後、まだお座りもハイハイもグラグラして危なっかしい息子がつかまり立ちを始めちゃって、毎日ハラハラさせられていた私ですが、先日ついに念願の(?)ベビーサークルが届きました。
しかも、ただのベビーサークルじゃありませんよ(ー) フフ
約2x2メートルのでっかいサークルです!まさに!!
うちのちょろちょろ落ち着きのない小猿ちゃんに最適です。
ただ、やっぱり”閉じ込められている”というのは分かるようで、本人は全然気に入ってませんけどね・・・

追加パーツで大きく拡張出来る!
セーフティサークル(スヌーピー)60B


うちのはの類似品です。
残念ながらスヌーピーは付いていません(´・ω・`)ションボリ

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : ベビー&子供用品 | Thema : おすすめ商品 | Genre : 育児 |

7ヶ月になりました

早いもので、息子は今日でもう7ヶ月です。
ついこの間、ハーフバースディを迎えたばかりのような気がするのですが・・・(〃゜▽゜;A


カメラを向けると寄ってきちゃうんです(ё_ё;)

7ヶ月になった息子がよくすること:

・ 嬉しい時には両手バタバタ
・ 夫の帽子や私のめがねを奪う
・ クラップクラップと舌を鳴らす
 
 夜泣きは、まだそんなにありません。
 今風邪(親子そろって)ひいている所為か、
 寝つきが悪く起きるたびにぐずぐず泣いて大変ではありますが・・・
 離乳食はあまり進んでいません(;´Д⊂)
 始めたばかりの5ヶ月の頃はよく食べてくれましたが、
 最近は何を与えても数サジで口をあけなくなります・・・
 一人遊びもするようになり、遊びを考えたりもします。


現在の時点で出来る事:

・ ハイハイ
・ 掴まり立ち
・ 伝い歩き(少し)

初めてのおしゃべりはどうやら「ネンネ」で決定のようです(;´д` ) トホホ
「眠たい」という意味で言っているようです。


今月はどんな事が出来るようになるのでしょう?
早くママって呼んでくれないかなあ?(←しつこい
COMMENT : 11
TrackBack : 0

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

鬼茶(キティ)

  • Author:鬼茶(キティ)
  • 1980年生。さそり座のA型。
    2004年4月結婚、2005年3月2日念願の息子を出産。
    ギリシャ人の夫イーゲル(30)、息子のスヌーピー(7ヶ月)とドイツにて3人暮らし。
    母乳オンリーで育児をするも、愛する息子にはママ=「


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © 子供をマルチリンガルに育てたい! All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
