This Archive : 2005年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

み?おばちゃんのおうちさがし2

今日もみ?おばちゃんのおうちさがしたの。
あさ見にいったところは、まちや「ろめんでんしゃ」のえきからもちかくて、まわりには教会やカワイイおうちがたくさんあって、おへやもおおきくていい感じだったんだけど、いっしょにすむヒトが、


42さいのおえかきするおじさん(画家)

「ねんきん」せいかつのおじぃさん

1のおじさんにおそとでひろわれたおじさん(元浮浪者)


で、オッサンばっかりやん!!ってかんじだったの。
(ちなみに家賃は4万5千円くらいだったよ)

み?おばちゃんとママは、なかなかいいおうちが見つからなくて「よわき」になってたから、ほかのおうちが見つかるまで住んでみてもいいかな?なんて一瞬考えたみたいだけど、れいせいなぼくとパパがとめたので、ぶじ却下されましたε-(´▽`) ホッ

そのあと、み?おばちゃんが通うよていの「ごがくがっこう」にいってみたら、おうちを紹介してもらえるさーびすがあるってわかったの。
もうしこんでみたら、あっさりきまって拍子抜けだったよ。
12?くらいのちいちゃいおへやだけど、家具つき・光熱費こみで2万5千円くらいの下宿なんだって。
ぼくたちのおうちからも結構ちかいみたい。
よさそうなところが見つかってよかったね



「おうちみつかってよかったね」のポチッ。
スポンサーサイト
COMMENT : 7
TrackBack : 0

もうすぐ6ヶ月

ひとりでお座りさせてみた日から約3週間経ち、大分背筋を伸ばして座れるようになってきた息子・スヌーピー。
ここ最近は、床に下ろされると即寝返り→お座り。両手を離せるようにもなったみたい。
まだちょっとぐらぐらしてますが、結構うまくバランスをとっています。

「アヒルちゃんつかまえたの!」「どうしようかなぁ」「たべちゃうぞ。がぶっ」

ハイハイのほうも、手足の動かし方がスムーズになってきました。
高速ハイハイをし始めるのも時間の問題みたい。。。
ただ、前はせっかく普通のハイハイの形だったのに、最近は、高這いと言うのか、足の裏を床につけるような形で移動します。


それから、今日夫とソファの上で遊んでいる時、「つかまり立ち」と言う技にも、肘掛にしがみついた時に偶然気付いたようです・・・!
まだ足腰も腕の力も足りないのでつかまっても立てませんが、こっちも時間の問題かも。。。

この一ヶ月、離乳食開始や「おすわり」「はいはい」等、たくさん成長してくれました。
目が離せなくなっちゃって大変なんですが、やっぱり子供の成長は素直に嬉しいですよね(*´∇`*)
来月はどんなことができるようになるのかな?
COMMENT : 13
TrackBack : 0

み?おばちゃんのおうちさがし

今日もママとみ?おばちゃんとおさんぽに行ったの。
今日は「おおきいくるま(ベビーカー)」で行ったの。
でもちょっとネムネムでエッエッ(注:お腹が空いている状態)だったから、すぐママに抱っこしてもらっちゃったけどね(*´∇`*)

「み?おばちゃんにおしてもらったの」

だいがくに行って、「けいじばん」でみ?おばちゃんの住むおうちさがしたの。
そういえば、パパとママもここでであったんだって。
ママがおうちをさがしていたとき、パパが声かけたの。
この場所なくしてぼくはそんざいしてないかもしれないから、だいじだいじなの。

フライブルク大学掲示板


パパとママの「なれそめ」が気になるヒトはくりっく
(知りたい人がいれば書くかもしれません^^;)
COMMENT : 6
TrackBack : 0

おともだち2

こんにちは、ぼくスヌーピー。
今日はママとみ?おばちゃんと、「くるま(バギー)」でおさんぽに行ったの。
今日もいろんなけしきを楽しんだよ

でも、またママたちだけ「あいすくり?む」を食べようとしている事を察知したから、ぼくもせめて「ッパイ」飲もうと思ってママにだっこしてもらったの。
ッパイ飲んでたらネンネしちゃった。ッパイ飲むといつもねむねむになっちゃうの。

帰りのバスの中でね、ぼくたち「おともだち」に会ったんだって!
ぼくそっくりの子で、おんなじくるまに乗ってたんだって!
ぼくより一ヶ月おにいちゃんで、「のあ」って言うおなまえなんだって。
きっとこのあいだのおともだちに違いないの。
でも、ぼくまだネンネしてたから遊べなかったの(´・ω・`)ションボリ
もうっ、ママったら。起こしてくれればよかったのにー。
せめて、きねんにしゃしんとるとか、「れんらくさき」きいとくとかしといてよね。

また会えるといいなぁ。こんどこそは、いっしょに遊ぶんだ。



「きっとまた会えるよ」って言ってくれるヒトはポチッ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

また事件?(゚∇゚|||)

おとといの話なんですけど急に思い出したので・・・

最近の息子は、ベビーキャリアの中でどこででもおっぱいを飲みます。
(こんな風にです。こちら参照)
つまり、お散歩中でも息子が欲しがればコソコソとキャミソールを引き下げて胸をだします。
まぁ、一応、あまり人に見えないようにして・・・

その日もいつものように乳首をくわえさせて散歩してたのですが、義母に電話しないといけなかったことを思い出しました。
しばらく話していると、息子は飲み終わったらしく寝てしまったみたいです。
それから電話を切って、ちょうど来た路面電車に乗ったのですが・・・
そこで気付きました。

何にってそう、ソレは・・・
     ↓
     ↓
     ↓
お っ ぱ い し ま い 忘 れ 事 件

なんてこったいヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

動揺しつつも平静をよそおって、何事もなかったかのように胸をしまいましたが、むしろ「いや?!恥ずかしい!(*ノ▽ノ)」と叫んで隠したほうが可愛げがあって微笑ましかったっだろうなぁ

息子の頭でうまく隠れててあまり人に見られなかったって事を祈る!!!


←よろしければ「どんまい!」のクリックを!
COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : スヌーピー5ヶ月 | Thema : ったくも?????! | Genre : 育児 |

み?おばちゃんがきたの2

きのう、み?おばちゃんが来たの。
よるの9時ごろ、「ふらいぶるく」のえきに着くってでんわがあったから、ぼくママといっしょにむかえに行ってあげたの。


「お外はもう暗かったよ」

ぼく、夜はあんまりおさんぽ行かないからちょっとドキドキしちゃった★
でも夜のフライブルクもきれいだったの。お昼と同じけしきでも、夜みるとなんかちがう感じがして楽しかったの。
また、夜おさんぽに行きたいな。


「ネンネしてないもんっ」

でんしゃ、ちょっとおくれてたから、ぼく心配しちゃった。
なかなか来ないからネンネして待ってようかなって思ったけど、ちゃんと起きてたよ。
ぼくえらい?

「あ、やっと着たの」「み?おばちゃんだぁ!!」

み?おばちゃん、ちょうどぼくたちが待ってたところのドアから出てきたの!
ぶじにたどり着けてよかったね
あ、これから一年間、ぼくがめんどうみてあげないといけないのかぁ。
ママのとりあいにならないといいなぁ。
でもみ?おばちゃんは、み?おばちゃんのママと一年もはなればなれでくらさないといけなくてかわいそだから、ぼくがたくさんあそんであげるね。

←み?おばちゃんに応援のくりっく★
COMMENT : 4
TrackBack : 0

み?おばちゃんがきたの

今日はいきなり「み?おばちゃん」がきたの。
ぼく、聞いてなかったから「寝耳にパイ」だったの。
あれ?ちょっとちがったかな?でも、ホントによくお耳にッパイはいるんだよ。

み?おばちゃんはママの妹なの。
ぼく覚えてないんだけど、小さいころ(一ヵ月半くらいのころ)会った事あるんだって。
そのときはおばぁちゃんといっしょにぼくに会いにきただけだったけど、こんどは「わーきんぐほりでー」で一年もドイツにいるんだって。
しばらくはぼくのお家に住むの。

かんどうの再会のおはなし書きたいんだけど、きょうはぼく、もうネムネムなの。
だからまたあした、つづき書くね

COMMENT : 0
TrackBack : 0

「ばぎー」でおさんぽ

こんにちは、ぼくスヌーピー。
きょうは、きのう買ってもらった「くるま」でおさんぽしたの。
なかなかいい乗りごこちで、ぼく気に入っちゃった。


「お気に入りのおもちゃも持っていったよ」

こんどのくるまは前が見えるから(注:ベビーカーのほうも前向きに出来るんですけどね)楽しいの。
ねっころがってるのは楽しくないの。
時々、ぼくより大きい赤ちゃんがねっころがって入ってるのを見るんだけど、つまんなくないのかな??

←つづきのまえに、かる?くポチッ。
COMMENT : 13
TrackBack : 0

今日の離乳食

今日もタイミングを逃したのでお休み。
最近お休みばかりだなぁ。ごめんね、息子。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : メモ |

ベビーカー

ドイツのベビーグッズその ?ベビーカー?

ドイツのベビーカーはデカイ!ゴツイ!!重い!!!
(比較写真がないのでイマイチこの大きさが伝えられないのが残念です。)


COMMENT : 7
TrackBack : 0

「ばぎー」買ったの


きょうは新しい「くるま」を買ってもらったの。
ママとパパはまいにちお店に行ってとっても迷ってたけど、ついにこの黒いのに決めたの。
ママとパパは、ぼくのくるまを選ぶときはいつも迷うんだよ。
ぼくがまだお腹のなかにいるときも、おおきいくるま(注:新生児から乗れるベビーカー。ドイツのはすごく大きい。)を買うのにずいぶん迷って、お店のヒトもあきれてたの。
しかも、あれだけ迷ってなんかいもお店に行ってたくさん「せっきゃく」してもらったのに、結局「ねっとしょっぷ」でちゅうもんしたの。
「ねっとしょっぷ」のほうが安かったんだって!
お店のヒト、ごめーーーん。

でも今日のくるまはちゃんとお店で買ったよ。お店のヒト、よかったね
ぼく、さっそく乗ってかえることにしたの。
でもちょっと「えっえっ(注:お腹が空いた状態)」になって「ッパイ」飲んでたらネンネしちゃって、気が付いたらぼくのくるま、「しょっぴんぐかーと」と化してたの。。。


もうっ!もちぬしのぼくだってまだ試乗しかしてないのに!!
あしたこそはぼく、これに乗っておさんぽ行くぞ。
でも、あきちゃったらママにだっこしてもらおうっと♪いいよね?、ママ?

いつもくりっくありがとう
おかげでぼくもママもやる気が出るの。ついでに今日もポチッ→
COMMENT : 9
TrackBack : 0

今日の離乳食

タイミングを逃してしまったのでお休み。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : メモ |

今日の離乳食

タイミングを逃してしまったのでお休み。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : メモ |

ストローマグ

気になるグッズその ?ストローマグ?

まだちょっと早いのですが、最近気になってるのが「ストローマグ」
ドイツではほとんど見かけないんです。ナンデダロ~ォ乂(゚◇゚ ))((゚乂゚))(( ゚◇゚)乂ナンデダロ~ォ
なので日本で探してみようと思い、今回も 夫の 息子の大好きな「しんかんせんくん」で検索してみると、ありました!!

ステップ3ストロー飲みストロー両手マグ

たく屋」さんで見つけました

でも、12ヶ月くらいからと書いてあるのですが、だったら使えるようになるのはまだ半年も先なのかなぁ?
みなさんはいつ頃からストロートレーニング始めましたか?
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : ベビー&子供用品 | Thema : 気になるグッズ | Genre : 育児 |

おともだち

おともだちみつけたの。

ぼくとおんなじくらいの大きさだったから嬉しくなったの。

ぼくが笑ったら、お友達もニッコリしたの

さわろうとしたら「がらす」があって邪魔だったの。

おともだちもぼくにお手手をのばしてたの。

ぼくたちなかよくなれそうだったのに、遊べなくて残念だったの・・・

また、おともだちに会えるといいな。





くりっくしてね。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : ぼくの日記byスヌーピー | Thema : 日記 | Genre : 育児 |

今日の離乳食

「にんじんxカリフラワーxじゃがいもxグリーンピース」のまぜまぜペースト。
でも、ちょうどお腹が空いてなかったらしく、めずらしくちょびっとしか食べなかった。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : メモ |

今日の離乳食

タイミングが合わずお休み
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : メモ |

じぃじ、ばぁば

息子・スヌーピー、現在5ヶ月と2週間+6日。
まだパパとかママとか言い出す気配はありません。
(あ、でも眠たいと「ネンネ?!」と怒るけど 意味分かってるのかは

ところで家では、「じぃじ」「ばぁば」とは呼ばせません。
なぜなら「紛らわしい」から。

息子のパパである夫はギリシャ人。
ギリシャ語で「papa」は、なんと、、、 ババァ (なんか嫌!!)
(ちなみにママ→「ママ」、おじいちゃん→「パプー」、おばあちゃん→「ヤヤ」)

・・・なので、普通に「おじいちゃん」「おばあちゃん」と呼ばせるつもりです。
おばあちゃんはなんか不満そうですが(*´∇`*)

よろしければクリックお願いします→ 

COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : スヌーピー5ヶ月 | Thema : ことば | Genre : 育児 |

おじいちゃん帰っちゃったの


おじぃちゃん帰っちゃったの。

ぼくが「ッパイ」のんでネンネしてる間に、でんしゃにのって行っちゃったの。

おきたらもう、いなかったの。ちゃんとバイバイできなくてごめんね。

おじぃちゃん大好き。

またぼくに会いにきてね。ぼくも会いに行くからね。




COMMENT : 6
TrackBack : 0

父帰国の日

今日はついに父が帰国します。
こちらに来て約一週間、あっという間でした。
問題の英国航空のストも終わり、帰国便はなんとか通常通り運行しているそうで一安心ε-(´▽`) ホッ
でもケータリング会社のストは続いており、機内食はまだでないんですと!!
あのぅ・・・機内食は空の旅の唯一の楽しみなんですけど

見送りには、もちろん夫と息子と3人で行きました。
午前7時ごろ出発の電車に間に合わせるために、6時前に家を出た私達。
ちょっと早く着きすぎたので、駅のカフェで朝食を摂りました。

朝食中の父

リンゴパイを食べました

案の定、自分だけ食べてないとぐずりだした息子。
おっぱいをあげるとベビーキャリアの中でそのまま寝てしまったので、父とはその前にカフェで抱っこしてもらったのが最後となってしまいました。
電車に乗る前にもう一回抱っこしてもらいたかったのにね。残念。

ホームにて・・・

息子!パイ飲んで寝てる場合じゃないよ!

やっぱり名残惜しかったけど、数分遅れで到着したICEに乗って、父はフライブルクを去っていきました。
バイバイ、また来てね。
でも、今度は私達がみんなに会いに、日本に行くからね。


 オマケ 

数時間後、無事予定通りにフランクフルトに着き、チェックインも済ませたと父から電話がありました。
これで一安心。夜あまり眠れなかったのでもう一眠りしようかと思っていました。
そこで 事件発生!!

COMMENT : 5
TrackBack : 0

今日の離乳食

「ほうれん草xジャガイモ」のペースト。
ほうれん草は初めてなので、いつもより少なめに。
もっと欲しそうにしていた。また、今度ね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : メモ |

義母宅でお食事

こんにちは。鬼茶です。

父のドイツ滞在最期の日、今日は生憎曇り時々雨。
観光は出来ませんでした。
小さな大学町なのでどうせもう見るところはあまりありませんでしたが。
でも、鉄道模型(父の唯一!?の趣味)がたくさんあるお店につれて行ってあげたかったな。。。

午後は義母にお昼ご飯に招かれて行って来ました。
義母は昔自営のギリシャレストランで調理係をしていたので料理が上手なんです。
次々に出来上がる美味しそうなお料理たち・・・
私は「また大人だけ何か食べようとしてる???!!」とぐずりだした息子に先に授乳をし、寝かしつけることにしました。

授乳中

最近はこれか添い乳じゃないと真面目に飲んでくれない息子・・・
でも、言わなきゃ授乳中だなんてあまり分からないと思いませんか?
ベビービョルンのベビーキャリア様様です。

予定通り寝かしつけに成功し、私はこの体勢のまま(だって下ろすと起きて泣くから)食べました。
父も私もお腹いっぱい食べて満足!!
食後にギリシャコーヒーを淹れてもらったたころで息子がまた騒ぎ出したので、慌しく義母宅を退散しました。

ピタ(チーズやご飯等を挟んだパイ)や
ラム肉の煮付け、豆料理などをご馳走になりました。


美味しかった?


その後、夕方には父と息子と3人で(夫は午後から仕事だったので)最後の買い物に行きました。
明日は朝早く出発なので、もうあまり時間がありません。
帰りのバスでは父に抱っこされご機嫌だったのに、降りる駅の近くまで来てぐずりだした息子・・・泣いてる場合じゃないよ。
しばらく会えないんだから、今日のうちにしっかり甘えとくんだよ。
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : スヌーピー5ヶ月 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

今日の離乳食

今日も義母のところに行くのでタイミングが合わず離乳食お休み。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : メモ |

おすしやさんにいったよ

きょうのお昼は「にほんれすとらん」に行ったの。
にっぽんじんらしく、ちゃんと「じんべいさん」着ていったの。
きのうの夜はぼくがお店で泣いちゃったから、ママたちはぼくがネンネした隙にはいったみたい。
気が付いたら、もうおすしができてたの。

またぼくだけたべれないから、泣こうかなぁって思ったけど、きのうちょっと「はんせい」したからがまんして泣かなかったよ。
ぼくえらい?

ママとパパは、むかしこのれすとらんでお仕事してたんだって。
ぼくも大きくなったらしようかなぁ。

きねんに写真をとってもらったんだけど、ママ、またお目目つぶっちゃったの。
もうっ。いつも「たいみんぐ」悪すぎなの。
きねんなんだから、ちゃんとやりなおししてね。

「ママがまたお目目つぶっちゃったの」「おじいちゃんに撮ってもらってやりなおしなの」

大きいスーパーでお買いものしたあと、お家にかえって「ちゃぷちゃぷ」したの。
「ちゃぷちゃぷ」はきもちいいよね。
ぼくだいすきなんだ。お顔にお湯がかかっても泣かないよ
ぼくえらい?

よぅし、ぼくの「ぬーど」しゃしんを初公開しちゃおうかな!?
みたいヒトは続き・・・の前にこっちもくりっくしてね→ 人気ブログランキング
COMMENT : 8
TrackBack : 0

今日の離乳食

今日はタイミングをはずしたので離乳食なし。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : メモ |

れすとらんでびゅー

ぼくスヌーピー。
きょうはぼくたちが住んでいる「ふらいぶるく」がみわたせる山に登ってみたの。
とってもいい眺めだったよ
ぼく、お山に行くから、今日はたぬきさんになってみたの。
にあう?

ママとおじぃちゃんはお山のビアガーデンでお食事したの。
おじぃちゃんが「びーる」を注文したから、ぼくも飲んでみたかったけど、「20年早い」って言われちゃった。
はやく大きくなりたいな。


「びーるっておいしいのかな?」

COMMENT : 1
TrackBack : 0

でじゃぶ?

こんにちは。ぼく また スヌーピー。

おじぃちゃんは無事に「みゅんへん」に着いて、ちゃんと「ほてる」でおとまりしたんだって。
よかったーε-(´▽`) ホッ

ところでわがやには「とろ」っていう、変ちくりんなニャンニャンのおもちゃがあるの。
お手手とアンヨがぱたぱた動くんだよ。



これもおじぃちゃんが持ってきてくれたの。
ぼく、コレ前にも見たことがあるような気がするんだけど、いわゆる「でじゃぶ」ってやつだよね?
COMMENT : 5
TrackBack : 0

自力でおすわり?

今日の離乳食は「にんじんxとうもろこし」ペースト。
今日もスプーン争奪戦が繰り広げられた。
そろそろスプーンの練習をさせてあげるべきかな?こわーい!!
まずは子供椅子とお食事エプロンを買わなきゃ。

床に転がしておいたら、いつの間にか↓になってた!!



初・自力おすわり!? オメデト。

子供の成長ってやっぱり早い!
次は手をつかないで座れるようになったり、高速ハイハイしたり、つかまり立ちしたり、ちょこまか部屋中を駆けずり回ったり・・・するんだろうな。
こわーーーい!!!
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : メモ | Thema : 初めての○○ | Genre : 育児 |

変なおもちゃもらったの

今日はおじぃちゃん、「みゅんへん」って所におさんぽに行っちゃったの。
しかも、今日はおとまりしてくるから帰ってこないんだって。
さみしいから、ぼくちゃんと駅まで「みおくり」に行ったよ。


バイバイのちゅ???

おじぃちゃん、昨日は「はいでるべるく」に行く予定だったんだけど、とちゅうで間違えて「けるん」に行っちゃったんだって。
「けるん」は昨日はローマ法王のおまつりがあって、いっぱいのヒトが来てたはずなんだけど、おじぃちゃんは偶然そこに行っちゃったんだね。
今日はちゃんと「みゅんへん」に行けるかなぁ・・・?
ぼくちょっと心配ーーー。ぼくがついて行ってあげればよかった。

「ぼくという孫がありながら・・・」

いや、息子、それは絶対ありえないから。

COMMENT : 7
TrackBack : 0

今日は離乳食お休み

今日は胃腸の調子が悪いのか?飲みすぎなのか?母乳をよく吐くのと、タイミングを逃したのとで、離乳食はお休みした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : メモ |

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

鬼茶(キティ)

  • Author:鬼茶(キティ)
  • 1980年生。さそり座のA型。
    2004年4月結婚、2005年3月2日念願の息子を出産。
    ギリシャ人の夫イーゲル(30)、息子のスヌーピー(7ヶ月)とドイツにて3人暮らし。
    母乳オンリーで育児をするも、愛する息子にはママ=「


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © 子供をマルチリンガルに育てたい! All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。