This Archive : 2005年07月


Category : スポンサー広告 |

マグで飲んだよ♪

あのね、きょうもぼく、お茶のんだんだよ。
でもスプーンじゃなくてね、ママが買ってくれた「やのしゅ」の絵がついたトレーニングマグで飲んだんだ。

ぼくが椅子(ベビービョルンのベビーシッター)にすわってあそんでいると、ママがおもむろに何かぼくにくれたの。なんだろうな?と思ったんだけど、ぼく、すごいからすぐ分かったよ!
ちゃんと取っ手をお手手でにぎって、突き出てるところをカミカミしたの。
そしたらいきなりお茶がでてきたからビックリしちゃった。
ママのちくび以外のところからも飲み物が出てくることがあるんだね。

お茶っておっぱいよりマズいから好きじゃないんだけど、「すぱうと」の噛み心地がよかったから、ずっとカミカミしてるうちに全部飲んじゃった。
ぼくえらい?



ママはね、「カミカミはしなくていいのよ」って言うんだけど、ぼくは噛み心地が気に入ったの!!
だからホントは中身はいらないんだけど、ぼくすごいからがんばって飲むの。

でも飲みたくないときはさかさまにして中身こぼしちゃうんだけど、ママにはないしょだよ。

COMMENT : 0
TrackBack : 0

ブログはじめます

ずっとやりたいと思っていたブログ、ついに始めます。

「息子に捧げる愛の手紙」や私の代弁による息子”スヌーピー”の「ぼくの日記」を中心にぐだぐだ書き綴りたいと思います。

ただのメモ書きもあります。

育児グッズのレビューも書くかも。

ついでなので、思い出せる限り、過去の分の日記も書こうかな。

コメントやトラックバックは気軽に付けていただけると嬉しいです。

喜んで訪問返しに行きます。

息子と同じくらいのお子様がいらっしゃる方、Web友になりましょう!

  


あなたもFC2BLOGでブログはじめませんか?さあご一緒に!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : お知らせ | Thema : ブログはじめました。 | Genre : ブログ |

はじめてのお茶

息子へ

今日はあなたに初めてお茶を飲ませてみました。
生後2週間から飲める、赤ちゃん用のお茶です。
離乳食を始めるというあなたとの約束の日が近づいているので、まずはお茶で味慣らしをしようかな、と思って。

お風呂の後、お茶をスプーンで口に入れてあげると、変な顔をしつつもちゃんとゴックンできたよね。
喉が渇いている時にあげたのがよかったのかな?
スプーン6?7杯を飲んだところで、べーッと出すようになったので終了。
量は少ないけど、初めてにしては上出来かしら?

少しずつ慣らしていって、外出時やパパとお留守番中に喉が渇いた時はお茶で乗り切れるようになるといいな。
かわいいヤノシュの絵柄のトレーニングマグも買ったしね♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 息子に捧げる愛の手紙 | Thema : 初めての○○ | Genre : 育児 |

「ちゅうしゃ」されたの

今日は「よぼうせっしゅ」だったの。
この前はぼく、ちょっと泣いちゃったから、ママはドキドキしてたんだって。

「しんさつだい」の上に乗っけられたら、ママが大きな怪獣をぼくにみせてぴーぴー鳴らしたの。
怪獣はぼくのアヒルよりずっとずっと大きいから「いいなぁ?」って思ってたら、いきなりおしりにチクンってされたの。
ちょっとびっくりしたから泣こうかと思ったけど、そんなに痛くなかったからまあいいや、と思って泣かなかったよ!えらいでしょ?

ぼく、えらかったから、おうちに帰ったら「ごほうび」のおっぱい飲んでママと一緒にねんねしようと計画してたのに、ママってばお家と逆方向のでんしゃに乗ったから、ぼくたくさん泣いちゃった。
ママは困った顔してでんしゃをおりて、おっぱいをくれました。
ぼくははやくお家に帰りたかったからもっと泣こうと思ってたんだけど、おっぱい飲んだらつい満足してねむっちゃったの。
ママはその隙に大きいスーパーにおかいものに行ったみたい。

次の「よぼうせっしゅ」は9月に6ヶ月検診といっしょにやるんだって。
またちゅうしゃされるのかぁ。いやだなぁ。
でも、ぼく、もう大きいおにいちゃんだから次も泣かないぞ。
ぼくえらい?
COMMENT : 0
TrackBack : 0

こつん♪

最近の息子が好きな事。
おでことおでこを「こちゅん」とぶつける事。
何が楽しいのか、はっはっはっ♪と笑い声をあげる。

足つかみも相変わらず。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : メモ |

ついに起こった事件

そろそろやばいかな?、と思っていたのですが、ついにやってしまいましたね。

ベッドから転落事件

明け方、ゴトンという音とあなたの「うえーーっ」で飛び起きてみると、あなたがベッドから消えてました。

でも大丈夫。
こういうこともあろうかと、ママは数日前に床に枕を落としておいたから。
あなたは器用にもちょうどその上に落ちたので痛くはなかったらしく、抱き上げるとすぐに泣き止んでにっこり笑ってくれたね。
そう言えば「うえーー」は痛そうな泣き声ではなかった。

ダブルベッド+ピッタリ隣接したあなたの子供ベッドに2人きりで広々と寝ているのに(パパはママの部屋で一人で寝ています。)、寝起きで寝ぼけてごろんごろんしてたら落っこちちゃったんだよね。

怪我しなかったからよかったとは言え、まだ4ヶ月のあなたがベッドから落ちるのはあまり嬉しくないので、ママは今後気をつけます。。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

鬼茶(キティ)

  • Author:鬼茶(キティ)
  • 1980年生。さそり座のA型。
    2004年4月結婚、2005年3月2日念願の息子を出産。
    ギリシャ人の夫イーゲル(30)、息子のスヌーピー(7ヶ月)とドイツにて3人暮らし。
    母乳オンリーで育児をするも、愛する息子にはママ=「


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © 子供をマルチリンガルに育てたい! All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
