This Category : スヌーピー6ヶ月


Category : スポンサー広告 |

2歳9ヶ月(ドイツ語)

ドイツに戻ってきて一ヶ月。
息子にドイツ語で話しかける人はほとんどいないし、家では普通のテレビを見ないためか、なかなか覚えません。
でも、なんとなく理解はしているようです。
私が息子の様子をパパに報告していると、日本語で同じことを説明するので。

なぜか、kaputt gegangen(壊れちゃった!)だけ言える様になり、毎日連発しています。
自分が壊しても、「kaputt gegangen(壊れちゃった!)」です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

6ヶ月検診

今日は6ヶ月検診+3度目の3種混合に行ってきました。
でも、なぜか26日だと思い込んでいたので、危うくすっぽかすところでした
たまたま、「予約が12時半ですが、早めに来られませんか?」と電話があって、検診が今日だったことに気付いたんです!
出かける準備は出来てたので、急いで行ってきました。

眠そうなところを連れ出して、息子の順番がきたのがちょうど眠ったところだったので、大泣きされるかと私はドキドキ・・・
でも、起きるとちょっと嫌そうな顔しましたが、家にはないおもちゃをたくさん見つけて息子はいきなりニコニコご機嫌になりましたε-(´▽`) ホッ

身長69cm、体重7900g。ちゃんと平均で一安心。大きくなったなぁ。
オムツだけ付けておもちゃの電話で遊んでいると、女医さんが来て耳や口の中を見てくれました。
歯はもうすぐ生えてきそうになっているそうです(毎回そう言われてるけど)。
注射をされると一言「うえ?ん」と泣きましたが、それだけ。
エライぞ!!

これで3回の予防接種も終わったし、次の検診は一歳になってからなので、何事もなければしばらく病院に行く事もありません。
何事もありませんように。。。

←応援宜しくお願いします♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0

夜遊び?

ここ数日、夜中にぐずることも昼間に泣き叫ぶ事も少なくホッとしていました。
しかし昨夜、物音で目が覚めた私が目にしたものは、暗がりで一人で 夜遊びしている息子の姿!!
いつの間に!?Σ(゚д゚lll)ガーン

でも夜泣きされるよりはマシかと思い、私は眠たかったのでウトウトしていると、乳首を引っ張られる感覚が…
あー、息子が勝手にパイ飲んでるんだな?と思ってましたが、なんとなく目を開けてみると、

手で乳首つまんで遊んでる!!?(゚∇゚|||)

私の乳首はおもちゃ代わりかぃ!?
まー、ひっぱったら伸びるからおもしろいけど・・・
目が合うと、「えへ」と笑って乳首をくわえ、腹這いのまま仔犬のような姿勢でちゅうちゅうするんです。

あ?? 可愛い・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

可愛いけど毎日夜遊びされると困ると思いながら息子を横向きに置き直して普通の添い乳スタイルにするとすんなり眠ってくれましたε-(´▽`) ホッ

おっぱいと言えば、この間夫と息子と3人でゴロゴロしていた時。
夫が「こんな大きいおっぱい触った事な?い」とか言いながら胸を鷲づかみにしてみていると、そばで遊んでいた息子が急いで寄ってきて私によじ登り、

キャミをめくりあげて乳首を吸い始めた!!

「ぼくのパイだよ?」とこれ見よがしに夫を見ながら(笑)
「でも俺の妻なのに・・・」といじける夫。

息子、最近おもしろい行動が増えてきたなぁ。今後も楽しみです。


←応援宜しくお願いします♪
COMMENT : 9
TrackBack : 0

写真撮影

今日は子供撮影会(時々行くお店でやっていた、お手ごろ価格でプロのカメラマンに撮影してもらえるというキャンペーンです。)があったので、友人を誘って行って来ました。
結構待つのかな?と思っていましたが、行ってみるとなんと私達だけ!!
天気が悪かったからかなぁ?
なので待たずにすぐ撮影してもらえました。

まずは息子から。
4?5種類の海や森等のセットが用意されていて、それぞれ3枚ずつくらい撮られていました。
気分は赤ちゃんモデル!!
なのに最初は寝起きだったせいか少しボ?ッとしていました
でも3セット目くらいから慣れて笑顔も出てきたので、モデルみたいな可愛い写真が撮れてるといいな?♪と期待しています。
お友達のSちゃんも、にっこり笑って可愛く撮られてました。
来週木曜日に写真を受け取りに行きます。楽しみ???
でも、たくさん撮ってもらった中で、2枚だけ選ばないといけないんです。
それ以上は追加料金がかかります。
キャンペーンは撮影+写真2枚で3ユーロだったのですが、追加は一枚5ユーロ?なんです!!陰謀を感じますよね???


まんまと嵌りそうな予感Σ(゚д゚lll)ガーン

COMMENT : 6
TrackBack : 0

後追い?

ベッドから転がり落ちるのが怖くて、最近は息子と一緒に1階の床にマットを敷いて寝ています。

昨夜は寝ている息子の傍らでうっすらと明かりをつけてパソコンを見ていました。
息子が起きたので添い寝で授乳していると私まで寝てしまって、目が覚めると夜中の2時半くらいでした。
部屋が薄明るかったのでもう朝かと思い、「今日は夜中一回しか起きなかった?」と一瞬不思議に思いましたが、ライトを付けたまま寝てしまったことに気付き納得しました。
息子もやっぱり、もう朝だと勘違いしたようです。
目をぱっちり開いて起き上がって、遊び始めてしまいました。
ひとりで機嫌よく遊んでいたのでその隙に急いでトイレに行ったのですが、息子の「ふぇ…」という声が聞こえたので出てみると、私を追いかけてトッテントッテンとハイハイで一生懸命移動している息子の姿が!!

今までわざわざ私のところに来てくれることはなかったのに・・・
(コードとかスリッパとかには一心不乱に突撃しますが
可愛くて思わず抱き上げると、にっこり満面の笑みを浮かべるので、もう 胸キュンでした。

・・・ん?まてよ。
これって「後追い」ってヤツの兆候ですか?
後追いが始まったらますます大変になるのかなぁ・・・?

でも可愛いからまぁいっか(*´∇`*)

なぁんて言ってられるのも今のうち???

←応援宜しくお願いします♪
COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : スヌーピー6ヶ月 | Thema : ちょっと嬉しい♪ | Genre : 育児 |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

鬼茶(キティ)

  • Author:鬼茶(キティ)
  • 1980年生。さそり座のA型。
    2004年4月結婚、2005年3月2日念願の息子を出産。
    ギリシャ人の夫イーゲル(30)、息子のスヌーピー(7ヶ月)とドイツにて3人暮らし。
    母乳オンリーで育児をするも、愛する息子にはママ=「


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © 子供をマルチリンガルに育てたい! All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
