This Category : 未分類


Category : スポンサー広告 |

豆まき

今日は日本人子ども会の、鬼の面作り&豆まきに参加してきました。
鬼の面は、ほとんど私が作って、息子は一緒にはさみを使ったり折り紙を貼ったりしただけなのですが、とても気に入った様子で、ずっとかぶっていました( ̄▽ ̄)

mamemaki.jpg


豆まきの後、近くの公園に遊びに行ったのですが、何人かはお面をしたままだったので注目を浴びてしまい、ちょっと恥ずかしかったです(〃∀〃)★

COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

父到着

ストライキに巻き込まれロンドンで予想外の足止めをくらってしまった父を心配してくださった方々、ありがとうございました!

その後ストは解除され、英国時間の20時過ぎの便に乗ることが出来、
ドイツ時間の23時頃フランクフルトに到着。
夜中の2時発のICEに揺られる事3時間、無事に私達家族の住むフライブルクに到着しました。

それにしても、ストライキの所為で予定外の日・予定外の時刻(しかも深夜)に到着する事になったというのに、ホテルのひとつも用意してくれないんですね、航空会社は!!
深夜発の直行便があったからまだいいようなものの、なければまた一晩を空港で明かす羽目になるところでした。
おかげで気になって私も夫も一睡もできないし、早朝5時なんてまだバスが出てないので、息子を連れて20分間、てくてく歩いて出迎えに行きましたよ。

でも本当に、無事に着いてよかったー!!

父とスヌーピーの初対面はというと・・・息子はまったく人見知りせず、話しかけられるとにこっと笑って父の手を掴んでいました。
ずっと待ってたんだもんね、おじいちゃんに会えてよかったね、息子。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

ストライキ

息子の日記のように、昨日は父が、ドイツに住んでいる私達の所にはるばるやって来る予定でした。
でもまだ着いていません。

どうやら英国航空のストライキに巻き込まれたようです
成田→ロンドンにはすでに乗ったようですが、ロンドン→フランクフルトは欠航が続いているのでいつ乗れることやら・・・

仕事人間の父が、孫会いたさにやっと有給をとったというのに。
1日、いや、一時間だって貴重なのに!!
よりによってストライキですと!!!
大事な取引を控えていた人もいるかもしれない、親の死に目に急いでいた人だっていたかも・・・。
こんな事ってあっていいのでしょうか!?

ちゃんとホテルに泊まれたかしら?
お金は持ってるの?
巻き込まれたのが事故やテロじゃなかったのは幸いですが、こちらから連絡の取りようがないので心配です。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 未分類 | Thema : ぼやき | Genre : 日記 |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

鬼茶(キティ)

  • Author:鬼茶(キティ)
  • 1980年生。さそり座のA型。
    2004年4月結婚、2005年3月2日念願の息子を出産。
    ギリシャ人の夫イーゲル(30)、息子のスヌーピー(7ヶ月)とドイツにて3人暮らし。
    母乳オンリーで育児をするも、愛する息子にはママ=「


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © 子供をマルチリンガルに育てたい! All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
