This Category : ぼくの日記byスヌーピー


Category : スポンサー広告 |

ぷれいすぺーすで遊んだよ

きょうは「か?しゅたっと」っていうデパートの中にあるプレイスペースで遊んだの。
ここ、いろんな大きなおもちゃがあって楽しいの。
食堂の中にあるから、ママたちはごはんたべれるんだよ。
ぼくはとってもネムネムだったから、ママとみ?おばちゃんがごはん食べてる間、くるま(※ベビーカー)の中でネンネしてたの。
ぼくえらい?
起きたらママが、「おなかいっぱいでもう食べれない」って、まだお皿にいっぱい残ってるのに言ってたから、ぼく、ッパイ経由で食べてあげたの。


プレイスペースの真ん中には、大きい「ちいくがんぐ」っていうおもちゃがあるんだけど、コレ、つかまりたっちして遊ぶのにちょうどいいんだ。
ママが写真とろうとしてたら、ぼくひっくり返ってゴッツンしちゃったから、み?おばちゃんがささえてえてくれたよ。
おうちではあんまりゴッツンしないのに、「こうしゅうのめんぜん」でひっくり返っちゃったから、ぼく恥ずかしかったの(´・ω・`)

あとね、「とんねる」もくぐったんだよ。


ちょっとコワ???イだったけど、ぼく、歯もはえた大きいおにぃちゃんだから、ゆうきをだしてくぐってみたよ。
そしたらけっこうたのしかったの
すべりだいにも挑戦したんだけど、あんまりじょうずにすべれなかったの。
こんどはもっとかっこよくすべれるようにがんばるぞ。
あしたもまたプレイスペースで遊びたいなぁ。
COMMENT : 8
TrackBack : 0

はちさんつかまえたの

ぼくスヌーピー。お久しぶりなの。

今日はぼく、あそんでたら、おへやのすみっこで「はちさん」見つけたの。

はじめは「ちっちゃい”てぃがーえんて”かな?」って思って、

てぃがーえんてだったらぼくのだから、なくさないように握ってたんだけど、

そしたらママがとんできて、「それはハチさんだよっ」って言ったの。

そして、とりあげられちゃったの(´・ω・`)ションボリ

さいきん、「コレ駄目」「アレ駄目」ってママうるさいの!

でも、はちさんネンネだったから刺されなくてすんでよかったぁ。

こんどから、黄色のシマシマみつけてもうかつにさわらないようにしようっと。

COMMENT : 8
TrackBack : 0

み?おばちゃんのおひっこし

今日はみ?おばちゃん、あたらしいおうちに行ったの。
もちろん、ぼくついていってあげたよ
おなじ家にすんでいる大家さんはやさしくていいかんじのおばぁさんだったから、ぼくもママもあんしんしました。

み?おばちゃんが住むことになったおうちは、12?って聞いてたけど、思ったよりひろかったの。


家具もぜんぶそろってて、なかなか快適そうだったよ。
しかも、おうちのまえには公園もあるの。
さっそくママと一緒にぶらんこにのってみたりしたよ。なんかゆらんゆらんで楽しかったの。
ぼく、ちょくちょくあそびにいっちゃおうっと。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

み?おばちゃんのおうちさがし2

今日もみ?おばちゃんのおうちさがしたの。
あさ見にいったところは、まちや「ろめんでんしゃ」のえきからもちかくて、まわりには教会やカワイイおうちがたくさんあって、おへやもおおきくていい感じだったんだけど、いっしょにすむヒトが、


42さいのおえかきするおじさん(画家)

「ねんきん」せいかつのおじぃさん

1のおじさんにおそとでひろわれたおじさん(元浮浪者)


で、オッサンばっかりやん!!ってかんじだったの。
(ちなみに家賃は4万5千円くらいだったよ)

み?おばちゃんとママは、なかなかいいおうちが見つからなくて「よわき」になってたから、ほかのおうちが見つかるまで住んでみてもいいかな?なんて一瞬考えたみたいだけど、れいせいなぼくとパパがとめたので、ぶじ却下されましたε-(´▽`) ホッ

そのあと、み?おばちゃんが通うよていの「ごがくがっこう」にいってみたら、おうちを紹介してもらえるさーびすがあるってわかったの。
もうしこんでみたら、あっさりきまって拍子抜けだったよ。
12?くらいのちいちゃいおへやだけど、家具つき・光熱費こみで2万5千円くらいの下宿なんだって。
ぼくたちのおうちからも結構ちかいみたい。
よさそうなところが見つかってよかったね



「おうちみつかってよかったね」のポチッ。
COMMENT : 7
TrackBack : 0

み?おばちゃんのおうちさがし

今日もママとみ?おばちゃんとおさんぽに行ったの。
今日は「おおきいくるま(ベビーカー)」で行ったの。
でもちょっとネムネムでエッエッ(注:お腹が空いている状態)だったから、すぐママに抱っこしてもらっちゃったけどね(*´∇`*)

「み?おばちゃんにおしてもらったの」

だいがくに行って、「けいじばん」でみ?おばちゃんの住むおうちさがしたの。
そういえば、パパとママもここでであったんだって。
ママがおうちをさがしていたとき、パパが声かけたの。
この場所なくしてぼくはそんざいしてないかもしれないから、だいじだいじなの。

フライブルク大学掲示板


パパとママの「なれそめ」が気になるヒトはくりっく
(知りたい人がいれば書くかもしれません^^;)
COMMENT : 6
TrackBack : 0

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

鬼茶(キティ)

  • Author:鬼茶(キティ)
  • 1980年生。さそり座のA型。
    2004年4月結婚、2005年3月2日念願の息子を出産。
    ギリシャ人の夫イーゲル(30)、息子のスヌーピー(7ヶ月)とドイツにて3人暮らし。
    母乳オンリーで育児をするも、愛する息子にはママ=「


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © 子供をマルチリンガルに育てたい! All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
