This Category : 息子に捧げる愛の手紙


Category : スポンサー広告 |

ハーフバースデイおめでとう♪

息子へ

あなたが生まれて今日でちょうど6ヶ月になります。早いよね。
ここまで元気に大きくなってくれて嬉しいです。
この半年で、色々なことができるようになったね。
毎日わくわくビックリさせてくれてありがとう。
でもあせらないでいいからね。はやくアンヨで好きなところに自在にいけるようになりたいのは分かるけど、あんまりせっかちに練習してると「ごっつん」たくさんしそうで心配なんだよ。
あ、でもでも、早く「ママ」言える様になってくれたら嬉しいな♪
タッチの前に、おしゃべりの練習なんてどうですか?(*´∇`*)


可愛かったので急いで撮りました。
日本のお茶のペットボトルなんですが、すごく気に入ってずっと遊んでました。
COMMENT : 11
TrackBack : 0

ほふく前進!?

息子へ

ここ数日、あなたは寝て起きるたびに成長してママを驚かせてくれたけど、今日の進化は本当にすごかったね。

夕方たくさんネンネして、その間ママはパソコンを見ていたんだけど、足元に気配を感じて下を見るとあなたがいました。
寝かせていたプレイマットから2?3メートルは離れているのに。

どうやったのかと思ってもう一度プレイマットの上に転がすと、すぐに寝返りしてぐいぐい前に進んだね。
今までは後ろに行っちゃうか、まぐれでちょびっとだけ前に進めるだけだったのに、ついに「はいはい」が成功したんだね!おめでとう!!
はいはいと言うより、ほふく前進・・・いや、、、「いもむし移動」って感じのような気もするけど、ちゃんとした四つん這いの格好ができるようになってきたあなただから、きっとあと数日もすれば自在にはいはいできるようになるでしょう。

ついでに「おすわり」もさせてみたら、お手手を前についてちゃんと座れたね。
まだちょっとぐらぐらしてたけど・・・

あなたががんばっているところを写真に撮ろうとしたけど、ちょうど電池が切れてしまって撮れませんでした。
残念。。。
明日、かっこいいところを撮ってあげるからね
COMMENT : 4
TrackBack : 0

離乳食開始

息子へ

今日はあなたの5ヶ月のお誕生日でした。
おめでとう!!
約束通り、離乳食を開始しました。
本当はアレルギー対策で6ヶ月以降から始めたかったんだけど、あなたがとても食べたそうにしているように見えたから・・・。

初めての離乳食は何にしようか迷ったけど、とりあえず普通に?10倍粥のような物にしました。
でも量の加減がわからなくてたくさん作りすぎて、ママも自分で食べたけど。

どんな顔するかなー?とドキドキしながらスプーンで口に入れてあげると、あなたはやっぱり変な顔をしていました。
自分で食べたそうにしてたので、ちょっとだけスプーンを持たせてあげると、じっくり観察してから、ちゃんとサジのほうをお口に突っ込んだね。
でも突っ込みすぎると危ないからすぐに没収。
赤ちゃん用の危なくないスプーンがあったら買ってあげようかな?

「ママやパパはこんなもの食べてるのー?おっぱいのほうが美味しいのに。」なんて思ったのかな?その後おっぱいを欲しがり、たくさん飲んでくれたね。

初めての離乳食、変な顔はしてたけど、べーってしたりお腹壊したりはしなかったから、まあ順調な滑り出しかしら?
明日はにんじんさんを食べようね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 息子に捧げる愛の手紙 | Thema : おめでとう | Genre : 育児 |

はじめてのお茶

息子へ

今日はあなたに初めてお茶を飲ませてみました。
生後2週間から飲める、赤ちゃん用のお茶です。
離乳食を始めるというあなたとの約束の日が近づいているので、まずはお茶で味慣らしをしようかな、と思って。

お風呂の後、お茶をスプーンで口に入れてあげると、変な顔をしつつもちゃんとゴックンできたよね。
喉が渇いている時にあげたのがよかったのかな?
スプーン6?7杯を飲んだところで、べーッと出すようになったので終了。
量は少ないけど、初めてにしては上出来かしら?

少しずつ慣らしていって、外出時やパパとお留守番中に喉が渇いた時はお茶で乗り切れるようになるといいな。
かわいいヤノシュの絵柄のトレーニングマグも買ったしね♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 息子に捧げる愛の手紙 | Thema : 初めての○○ | Genre : 育児 |

ついに起こった事件

そろそろやばいかな?、と思っていたのですが、ついにやってしまいましたね。

ベッドから転落事件

明け方、ゴトンという音とあなたの「うえーーっ」で飛び起きてみると、あなたがベッドから消えてました。

でも大丈夫。
こういうこともあろうかと、ママは数日前に床に枕を落としておいたから。
あなたは器用にもちょうどその上に落ちたので痛くはなかったらしく、抱き上げるとすぐに泣き止んでにっこり笑ってくれたね。
そう言えば「うえーー」は痛そうな泣き声ではなかった。

ダブルベッド+ピッタリ隣接したあなたの子供ベッドに2人きりで広々と寝ているのに(パパはママの部屋で一人で寝ています。)、寝起きで寝ぼけてごろんごろんしてたら落っこちちゃったんだよね。

怪我しなかったからよかったとは言え、まだ4ヶ月のあなたがベッドから落ちるのはあまり嬉しくないので、ママは今後気をつけます。。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

鬼茶(キティ)

  • Author:鬼茶(キティ)
  • 1980年生。さそり座のA型。
    2004年4月結婚、2005年3月2日念願の息子を出産。
    ギリシャ人の夫イーゲル(30)、息子のスヌーピー(7ヶ月)とドイツにて3人暮らし。
    母乳オンリーで育児をするも、愛する息子にはママ=「


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © 子供をマルチリンガルに育てたい! All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
