This Category : スヌーピー5ヶ月


Category : スポンサー広告 |

もうすぐ6ヶ月

ひとりでお座りさせてみた日から約3週間経ち、大分背筋を伸ばして座れるようになってきた息子・スヌーピー。
ここ最近は、床に下ろされると即寝返り→お座り。両手を離せるようにもなったみたい。
まだちょっとぐらぐらしてますが、結構うまくバランスをとっています。

「アヒルちゃんつかまえたの!」「どうしようかなぁ」「たべちゃうぞ。がぶっ」

ハイハイのほうも、手足の動かし方がスムーズになってきました。
高速ハイハイをし始めるのも時間の問題みたい。。。
ただ、前はせっかく普通のハイハイの形だったのに、最近は、高這いと言うのか、足の裏を床につけるような形で移動します。


それから、今日夫とソファの上で遊んでいる時、「つかまり立ち」と言う技にも、肘掛にしがみついた時に偶然気付いたようです・・・!
まだ足腰も腕の力も足りないのでつかまっても立てませんが、こっちも時間の問題かも。。。

この一ヶ月、離乳食開始や「おすわり」「はいはい」等、たくさん成長してくれました。
目が離せなくなっちゃって大変なんですが、やっぱり子供の成長は素直に嬉しいですよね(*´∇`*)
来月はどんなことができるようになるのかな?
COMMENT : 13
TrackBack : 0

また事件?(゚∇゚|||)

おとといの話なんですけど急に思い出したので・・・

最近の息子は、ベビーキャリアの中でどこででもおっぱいを飲みます。
(こんな風にです。こちら参照)
つまり、お散歩中でも息子が欲しがればコソコソとキャミソールを引き下げて胸をだします。
まぁ、一応、あまり人に見えないようにして・・・

その日もいつものように乳首をくわえさせて散歩してたのですが、義母に電話しないといけなかったことを思い出しました。
しばらく話していると、息子は飲み終わったらしく寝てしまったみたいです。
それから電話を切って、ちょうど来た路面電車に乗ったのですが・・・
そこで気付きました。

何にってそう、ソレは・・・
     ↓
     ↓
     ↓
お っ ぱ い し ま い 忘 れ 事 件

なんてこったいヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

動揺しつつも平静をよそおって、何事もなかったかのように胸をしまいましたが、むしろ「いや?!恥ずかしい!(*ノ▽ノ)」と叫んで隠したほうが可愛げがあって微笑ましかったっだろうなぁ

息子の頭でうまく隠れててあまり人に見られなかったって事を祈る!!!


←よろしければ「どんまい!」のクリックを!
COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : スヌーピー5ヶ月 | Thema : ったくも?????! | Genre : 育児 |

じぃじ、ばぁば

息子・スヌーピー、現在5ヶ月と2週間+6日。
まだパパとかママとか言い出す気配はありません。
(あ、でも眠たいと「ネンネ?!」と怒るけど 意味分かってるのかは

ところで家では、「じぃじ」「ばぁば」とは呼ばせません。
なぜなら「紛らわしい」から。

息子のパパである夫はギリシャ人。
ギリシャ語で「papa」は、なんと、、、 ババァ (なんか嫌!!)
(ちなみにママ→「ママ」、おじいちゃん→「パプー」、おばあちゃん→「ヤヤ」)

・・・なので、普通に「おじいちゃん」「おばあちゃん」と呼ばせるつもりです。
おばあちゃんはなんか不満そうですが(*´∇`*)

よろしければクリックお願いします→ 

COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : スヌーピー5ヶ月 | Thema : ことば | Genre : 育児 |

父帰国の日

今日はついに父が帰国します。
こちらに来て約一週間、あっという間でした。
問題の英国航空のストも終わり、帰国便はなんとか通常通り運行しているそうで一安心ε-(´▽`) ホッ
でもケータリング会社のストは続いており、機内食はまだでないんですと!!
あのぅ・・・機内食は空の旅の唯一の楽しみなんですけど

見送りには、もちろん夫と息子と3人で行きました。
午前7時ごろ出発の電車に間に合わせるために、6時前に家を出た私達。
ちょっと早く着きすぎたので、駅のカフェで朝食を摂りました。

朝食中の父

リンゴパイを食べました

案の定、自分だけ食べてないとぐずりだした息子。
おっぱいをあげるとベビーキャリアの中でそのまま寝てしまったので、父とはその前にカフェで抱っこしてもらったのが最後となってしまいました。
電車に乗る前にもう一回抱っこしてもらいたかったのにね。残念。

ホームにて・・・

息子!パイ飲んで寝てる場合じゃないよ!

やっぱり名残惜しかったけど、数分遅れで到着したICEに乗って、父はフライブルクを去っていきました。
バイバイ、また来てね。
でも、今度は私達がみんなに会いに、日本に行くからね。


 オマケ 

数時間後、無事予定通りにフランクフルトに着き、チェックインも済ませたと父から電話がありました。
これで一安心。夜あまり眠れなかったのでもう一眠りしようかと思っていました。
そこで 事件発生!!

COMMENT : 5
TrackBack : 0

義母宅でお食事

こんにちは。鬼茶です。

父のドイツ滞在最期の日、今日は生憎曇り時々雨。
観光は出来ませんでした。
小さな大学町なのでどうせもう見るところはあまりありませんでしたが。
でも、鉄道模型(父の唯一!?の趣味)がたくさんあるお店につれて行ってあげたかったな。。。

午後は義母にお昼ご飯に招かれて行って来ました。
義母は昔自営のギリシャレストランで調理係をしていたので料理が上手なんです。
次々に出来上がる美味しそうなお料理たち・・・
私は「また大人だけ何か食べようとしてる???!!」とぐずりだした息子に先に授乳をし、寝かしつけることにしました。

授乳中

最近はこれか添い乳じゃないと真面目に飲んでくれない息子・・・
でも、言わなきゃ授乳中だなんてあまり分からないと思いませんか?
ベビービョルンのベビーキャリア様様です。

予定通り寝かしつけに成功し、私はこの体勢のまま(だって下ろすと起きて泣くから)食べました。
父も私もお腹いっぱい食べて満足!!
食後にギリシャコーヒーを淹れてもらったたころで息子がまた騒ぎ出したので、慌しく義母宅を退散しました。

ピタ(チーズやご飯等を挟んだパイ)や
ラム肉の煮付け、豆料理などをご馳走になりました。


美味しかった?


その後、夕方には父と息子と3人で(夫は午後から仕事だったので)最後の買い物に行きました。
明日は朝早く出発なので、もうあまり時間がありません。
帰りのバスでは父に抱っこされご機嫌だったのに、降りる駅の近くまで来てぐずりだした息子・・・泣いてる場合じゃないよ。
しばらく会えないんだから、今日のうちにしっかり甘えとくんだよ。
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : スヌーピー5ヶ月 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

鬼茶(キティ)

  • Author:鬼茶(キティ)
  • 1980年生。さそり座のA型。
    2004年4月結婚、2005年3月2日念願の息子を出産。
    ギリシャ人の夫イーゲル(30)、息子のスヌーピー(7ヶ月)とドイツにて3人暮らし。
    母乳オンリーで育児をするも、愛する息子にはママ=「


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © 子供をマルチリンガルに育てたい! All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
